※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

ママ友って(児童館、公園などで友達になったりする場合)何ヶ月頃から出…

ママ友って(児童館、公園などで友達になったりする場合)何ヶ月頃から出来ますか。

元々人見知りが激しく、友達も本当に仲のいい子以外は遊ばないしもしそんなに話したことがいない子がいた場合はなるべく距離をとったりめだたなく終わらせたりしていました。

だけど子供が出来てからそんなんじゃダメだと思うんですが
そろそろ児童館などにも遊びに行かせようと思うのですが
何ヶ月頃からママ友作りましたか。

またどのような感じでママ友になれますか。

宜しくお願い致します。

コメント

R.mama ⑅⃛

児童館も公園も1回も行ったことないです!
息子10ヶ月半になりますが元々の友達以外ママ友いません😅
そしてインフル流行ってたりで行こうと思ってた児童館に行けないまま2人目出産になるのでまだまだ先になりそうです…
が、無理やりママ友作る必要もないかな~って思ってます!

• はな

はな

なるほど。インフルうつったら大変ですし、そこまで無理に作ったりしてないんですね!
    なんだか安心しました👏
    月齢がいくにつれてママ友作らないと・・・ってストレスになっていたので安心しました💪

• 1月17日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

実際私の母にママ友いませんでした!
    作れないとかではなく母は、「なんで子供が同い年ってだけで私まで仲良くしやなあかんの?仲良くするのは子供同士だけでよくない?」って言ってました(笑)
    幼稚園の友達の親や小学生になってからの友達の親など会ったら挨拶はしますがずっと話してるの見たことありません!あまり人の家庭に興味無いみたいです(笑)

• 1月17日
  • はな

はな

私もなんで無理にママ友作らないといけないの?と思うタイプかもしれません笑笑
    お母様とは気が合うかもしれません笑笑🤣🤣

周りがママ友作って私だけ一人ぼっちが嫌なだけで正直話が合うならもちろんママ友になりたいですが気の合わない方と無理にママ友になったりはしたくなかったです笑笑🤣

• 1月17日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

そんな母に育てられたので私もママ友いる?!ってタイプです笑笑

子供が同い年だから…を理由に仲良くなるのってなにか違う気がしますよね😅

• 1月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

一歳の時に知り合いました🙂
色々な方と出会いましたが(私も付き合いが苦手なため少数ですが)、ライフスタイル、子の性格、親の方針が似ていてそのことはラフに付き合えてますよ!

• はな

はな

似ている方とだと話があったりして楽しそうだすね👌✨
    私もそんな方とママ友になりたいです🤩笑笑

• 1月17日

児童館とか夏場は言ってましたが 最近は インフル等があるので行ってません🙃

でも児童館とかで知り合っても 他の場で遊ぶような人には 出会えませんでしたし 周りも児童館で会えば話すってそんな感じでした

保育園とか幼稚園行き出してからでもいいかなって感じでした

• はな

はな

保育園、幼稚園ですか!!私のイメージだと早く早く見つけないとと思っててストレスになっていたので安心しました👌

• 1月17日
みく

性別 検診 変わった

• はな

はな

???🤔

• 1月17日
Yuki

同じく人見知りです。
その頃のママ友なんてもともとの友達以外で全く居ませんでした(笑)
保育園や学校に上がれば嫌でも他のママと関わるようになりますし、
習い事始めたりすると同じ習い事のママと距離が縮みやすいかもです!
焦って作らなくてもいいと思います(^^)

• はな

はな

本当ですか!!!
    ココ最近、そろそろママ友作らないと・・・だけど輪の中になんて入れない・・・って思ってたのですごく安心しました!
    よく、アニメとかで公園とかでママ友がおしゃべりしたりみたいな感じのがあったので焦ってました笑笑
    アニメの見すぎですかね笑笑
    ありがとうございます✨

• 1月17日