※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お金・保険

旦那がお金にうるさいです。将来のために色々考えるのはわかりますが、イライラすることも。皆さんはそんな経験ありますか?

旦那がお金にうるさいです。
「車は一括で買う」「家のローンは無理してでもまとめて払う」「子供が私立の大学に行くことを考えてお金を貯めないと」等と言います。

お金が大事なのもわかりますし、将来の事を考えないといけないのは分かりますが、
この先色々な事がたあると思いますし、考え過ぎな気がして正直イライラしてしまう事があるのですが、皆さんはそんな経験ありませんか?

コメント

おかわり姫

逆にうちの旦那は考えなさすぎる人なので羨ましいです。
弟が大学受験でいくらかかるか目の当たりにしてるので不安になりますが
ただあまりにも先のこと言われると嫌ですよね:;((ɔ°ө°c));:

3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

スープさんの家庭のお金事情がわからないのであれですが……私たち夫婦は全然お金ないので、車一括、家のローンまとめて返済その上貯金とか言われたら娯楽が何も無くなりそうで息がつまります。。( ´ཫ`)

もちろん、出来るならそれがいいし、その方が返済(借金)に追われる必要もないから良いですが…… 私夫婦みたいな人達でも買えるようローン制度があるわけなので最終的に損してもその日の嗜好品、娯楽も楽しみながら返済していきたいです……甘いですよね( ˊᵕˋ ;)でも本音です。。(笑)

ある程度贅沢我慢はできるけど、日々の生活に支障出るほど我慢を強いられて節約節約お金お金は嫌です〜

なつ

うちがそういうお家なので、お金にうるさいとか特に気になりませんでした😌

るん

お金にうるさいのとは違うと思いますし旦那さんはまともだと思います🥺

にこママ

うちは逆ですね〜
旦那は全く意識してない、目先のことしか考えてない、お金管理がルーズなのでそのようなことを私がうるさいほど言ってます!
旦那がそう言ってきたらすごく共感します🤔

ママリ🔰

うーーん。。。
書かれてることは「お金にうるさい」って言わないような😅???
旦那さんの言葉はちゃんと将来のこと考えてるまともな意見だなと思いました。

ママリ

旦那さんもっともだと思いますよ。
ちゃんと考えてる旦那さんで羨ましいくらいですかどね。

らん

お金にうるさいじゃなくて
将来をしっかり考えているの間違いだと思いますよ

逆に考えてない人の方が心配です

旦那様しっかりされてますね!

ママリ

家のローンは無理してでもまとめては必ずしもお得になるとは限りませんが後の2つはその通りでどっちかというと当たり前な意見だと思いますよ😊
この先色んなことがあるからこそ、その時に困らないようにお金を貯めて備えておくのです!冷たいように感じますが世の中の9割のことがお金で解決できますからね😓

ご主人は当たり前のことを言ってるだけだと思いますよ。
家はローンになっても仕方ないとしても車は一括で買える程度のものを買うのもとてもいいと思います。
むしろこれで嫌だと思うならどんな金銭感覚なんだろうと不安に思いました。
それを見越してご主人は俺がしっかりしなきゃって気持ちもあるのでは?

Rmama

無関心な旦那さんが多い中主さんの旦那さんめっちゃ素敵ですね🥰
わたしも考え方としては旦那さんと同じかもしれません!

うちは入ってくるかわからないあやふやなお金を当てにして買い物しようとして結局お金が入って来ず、どこから払うの?!!って計画性がなくてトラブります…

ままり

旦那さまがおっしゃっていること、私も同じこと思っています😅
車のローンはかなり無駄するみたいですし、やはり子供の大学も私立へ行くことを仮定して貯金の計画をしています。
ただ、あれもこれもと全てにおいてお財布の紐を固く締めて毎日節約節約!と言われるようならばイライラしてしまうと思います😭
メリハリのある生活で貯金もちゃんとして、旅行や買い物などを楽しむというかんじにしたいですよね✨

みき

お金にうるさい...と言うのとは違うと感じました。
しっかりされてる旦那さんだと思いますよ!
もちろんこの先何が起こるかはわからないですが、
考えない人よりマシですよ☺️

みい

羨ましい旦那さん!!
毎日毎日お金の心配されたり言われたらうるさいなぁって思うかもしれないですけど、なんにも考えずぜーーーんぶ使ってしまう人よりいいとおもいます笑

まち

しっかりしてる方だと思いますよ。
家のローンはその時その時によるのでなんとも言えませんが、
車のローンは金利が高くてはっきり言ってもったいないですし。

私立の学費は本当に高いので、だから国公立に何が何でも!ではなく、子供がそう希望するかも、と貯めておくって考えられるというのはとても素敵だなと思いました。

なっちゃん

私も利息がばからしくて一括派です☺
家のローンは一括でないなら10年後に繰り上げ返済は間違ってないですよ☺
お子さんのための貯蓄もきちんと考えてて素晴らしいです☺
お金の管理をスープさんがされてるなら旦那さんに任せた方がイライラしなくてすみそうですね☺

ガオガオ

ご主人の言い分は全て正しいと思います。
…が、言い方の問題なんですかね😅

だから当たり前だろ、とか我慢しろよとか言われたらカチンとくるとは思います💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんしっかりしてますね😊