※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばし
お仕事

農協の給料や仕事内容について知りたい方いますか?旦那が転職を考えているが、知人の勧めで簡単に入れそうだからという理由で悩んでいます。給料が低いと聞いたこともあります。情報をお持ちの方、ご教示ください。

農協の農機関係で旦那さんが働いてる方などいらっしゃぃすか??

旦那が知人の勧めで転職したがってるんですが
その理由が、紹介で簡単に入れそうだから、っぽいんです…。その知人に髪型や髪色が自由で内容も楽だよ〜と言われたらしく、、。
きちんと給料や福利厚生など聞いてないのに、そんな理由で決めないで〜😭

農協って給料が低いと聞いたことがあるので…泣

給料や仕事内容などわかる方いらっしゃいましたらお願いします🙇‍♂️

コメント

農協って、保険とらないといけませんよね💦周りの知り合いは皆んな辞めてます💦保険取れないと、自腹でペナルティ払う額半端ないそうです。農機のほうでも農協関係で働いている以上、保険はとらされると思います!

• ばし

ばし

なんかそれも聞いたことあります😨でも自腹でペナルティまでとは😨
    周りの方々がみんな辞めるってことはやはりそれなりの理由があるからですよね〜💦

• 1月17日

退会ユーザー

友達はペナルティで30万払ったこともあると言ってました💦私はあまりお勧めできないです😅

• 1月17日
  • ばし

ばし

貴重な情報ありがとうございました😭
    旦那に伝えて頑張って諦めてもらいます…😨笑

• 1月17日

仕事内容は きいてないので 参考になるかわかりませんが 😅

部署とか地域で仕事内容変わるかもしれませんが
私の知り合いも 簡単に入れて髪型が自由なのと土日の休みが魅力で転職したっていう人います

しかし 給料が安いのか 掛け持ちでバイト2つしてます

• ばし

ばし

掛け持ちでバイト2つしてたら土日休みとか関係なくなりますね😨
    2つも掛け持たないといけないぐらい給料安いってことですもんね…

• 1月17日
なつ

農家です。農協の営業さんにはかなりお世話になってますがすごく大変そうですよ...うちも呼び出しばっかしちゃってるしすぐに飛んできます。。

• ばし

ばし

わ〜そうなんですね😭
    旦那、絶対甘くみてますね…泣

• 1月17日
  • なつ

なつ

週に1-2回は来ますし、それに保険のことも通帳作るのも自宅でやってもらっちゃってます😅

• 1月17日
  • ばし

ばし

利用する側からしたら嬉しいことなんですけどね…😅

• 1月17日
nao

農協は協同組合なので一般企業より給料は安いと思いますが、農協によって就業規則の内容も内規も違うので、福利厚生等含め一概には言えません💦
共済(保険)のノルマは共済部所属職員だけのところもあれば、全ての職員にノルマがある農協もあります。

農機関係の部署だと、農機具の修理等で農繁期が忙しくなるかと思います。都市部の農協なら違うのかもしれませんが・・

安定性を重視されているのなら、農協は選択肢の1つとして良いと思いますが、まずは知人の方に気になる部分を確認されることをお勧めします😊