※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、最近ミルクを飲むのが苦手になりました。お腹いっぱいでいらないのか、離乳食だけで卒業できるのか心配です。

10ヶ月の息子なんですが、
いま三回食で離乳食は残さずしっかり食べます!!

おやつも日によりますがあげたりしています。

今ミルクは寝る前だけ200あげていて
最後の離乳食が18:30頃で23:30にミルクです。

21:30くらいに寝てミルクの時は寝ながら飲んでる感じです。
起きてる時は飲んだら寝ます。

今まで10分もかからず完食してたのに
ここ2日くらい飲んでる途中で哺乳瓶を放り投げて
泣きます。また哺乳瓶を口に持っていくと少し飲んでまた投げます。それを繰り返して15分ほどかかって飲みきります。

これってお腹いっぱいでいらないって事ですかね??
このまま卒業出来ちゃうのでしょうか??
一歳になったら卒業しようと思ってました!!

コメント

みさ

息子も投げはしないですが最近哺乳瓶を自分の手で押しのけます!
多分お腹いっぱいでいらないのだと思います!

  • しおぴ

    しおぴ

    やっぱりそうですよね!!!
    普通に考えても、離乳食3回食べてミルク200って多い気がして笑笑。
    ミルク卒業出来るよう挑戦してみます!

    • 1月17日