※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
子育て・グッズ

4カ月の男の子が抱っこされると暴れて大きな声を出すことがあり、周りの子供たちはおとなしいようで心配です。普通ではないでしょうか?

4カ月の男の子なのですが、
ぐずっている時に抱っこしても
抱っこの中で暴れて
んー!!!!んーー!!!!など、
大きめの声を出したりします。。

3カ月検診に行くと周りの子達は
抱っこするとお利口さんだったり、
そのまま揺れてたら寝ていたり、、していて
私の息子だけ、暴れていました。。

普通ではないのでしょうか、、、?

コメント

あおいくまさん

横抱きでも縦抱きでも同じですかー?

  • miyuu

    miyuu

    生まれた時から横抱きはあまり好きじゃなかったですが、横も縦も変わりません、、、
    私の胸に顔をこすりつけたり、大きく暴れたりします、、

    • 1月17日
  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    赤ちゃんはだっこすれば大人しくなる!と思っていたのに、
    うちも、抱っこしてもバタバタして余計にギャーギャー泣かれて、困っていた時期があった気がします😭

    検診のときに、助産師さんに話してみたりしましたか?

    • 1月17日
  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    寝ぐずってるだけかも?
    何にしても、miyuuさんのお子さんだけじゃないことは確かなので、
    気にしなくて大丈夫だと思います!
    大変かとは思いますが😭

    • 1月17日
  • miyuu

    miyuu

    確かに、寝ぐずりの時に多いかもしれません!!そのあと、根気強く抱っこし続けたら、寝てくれることもよくあります😭😭助産師さんには、相談しようと思っていたのに、いざ相談できるって時には、すっかり別のことばかり考えててそのことを相談することを忘れてました、、😔
    ありがとうございます😊
    私のところだけではない、という言葉に安心しました✨

    • 1月17日
deleted user

うちの子も3〜4ヶ月検診で1人だけ泣いたりぐずったり大きい声出したりしてました😂
息子は眠たいときなどとくに腕の中で動きまくったり泣いたりします、😅💦

  • miyuu

    miyuu

    周りの子は大人しくて、、周りのお母さん達も嫌な意味ではないとわかってても、みられるのが辛かったでした🤣(笑)

    • 1月17日
とまと

まだ3ヶ月半ですが
わたしの子も抱っこの中で暴れます😂
体反ったりとかして大変です😂😂

  • miyuu

    miyuu

    暴れますか?😭
    体反ったり、頭突きみたいなことをするので、大丈夫かな、、?ど思ってしまいました。。。
    おとなしい時の何倍も大変ですよね、、(笑)😭

    • 1月17日
ゆき🐰

うちの息子のことかと思いました😅
んー!!!って怒ったような声を出して暴れます😭泣くまではいかなくても、ふぇとか言ったり...
嫌なら抱っこしてあげない!って置くとギャン泣き😂
どうして欲しいの?って思います💦

  • miyuu

    miyuu

    ほんと、、困ってしまいます(笑)😭仕方がないことなんですが、、抱っこしたら暴れるから、窮屈かな?と思って置くと泣く、、(笑)どうしたらいいかい???っていつも聞いてます、、(笑)

    • 1月18日