※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。食事量が少なく、ミルクも多め。どうすれば良いでしょうか?

だれか教えてください!
息子はあと少しで1歳になります。
ご飯は野菜米全て合わせて130グラムほどしか食べれません!調子いいときは130グラム➕ばなな一本食べます!
ミルクは前までは一日4回ほどで140飲んでました!
最近フォローアップミルクに変えて一日3回で1回に200飲んでます!ミルクを卒業できるのかと不安でまず離乳食がしっかり食べれないと卒業もできないのでどうしたらいいのか本当に悩んでます。
朝9時頃起こして9時半頃離乳食➕ミルク200
朝はパン3口程しか食べません

14時頃昼ごはん130グラム
15時おやつ お茶

19時頃夜ご飯130グラム
21時ミルク200
22時就寝
2時起きてきてミルク200

って感じです。
どうしたら離乳食食べてくれるようになりますか?
米野菜全て合わせて130グラム食べれたらいい方ですか?
ベビーフード 味を濃くしたり 大人の料理からあげたり色々しますがいつも同じ量です!

コメント

みーん

んー。
私なら朝のミルク無くしてみて様子みるかなぁ🤔

うちは、おやつタイムが無いです^_^;

R

少食なのかもしれませんね😊
うちも長女が本当に少食で1歳過ぎてようやく80g完食しました。感激でした😂
まぁそれから量は増えず…2歳までフォロミ飲ませてましたよ!でもだんだんと飲まなくなって終わりました。