※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ★
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、離乳食を始めて1ヶ月。2ヶ月になると2回食になりますか?量はどのくらいが適量でしょうか?

もう少しで6ヶ月になる男の子なんですが、離乳食始めて一ヶ月が経ちます。2ヶ月になると2回食になるんですか?
どの位の量なんでしょうか?

コメント

deleted user

1ヶ月経ってゴックン上手に出来てたら2回食に進んで良いと思います。
2回目は1回目の半分くらい食べれたら良いそうですよ。
うちは食べムラがあるので、2回目も1回目と同じ量食べさせてます。

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    返事ありがとうございます★
    お勉強なります!!
    ちなみに、時間ってどうしてるんですか?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回目は8:30、2回目は17:00にしてます(^ ^)

    • 2月3日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    何種類出してるんですか?
    質問攻めですいません(><)

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    おかゆとおかず2品です。
    うちは小食なので、1回量の目安の一番少ない量を準備してるのですが、7倍粥50g、葉物野菜と根野菜で20g、たんぱく質は10gにしてます。

    • 2月3日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    2品…大変ですね^^;
    スープとかもあげてるんですか?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時々よせ鍋っぽくして一品で済ませたりもします(^_^;)
    スープはあまり好きじゃないみたいで、とろみをつけてあげてます。白身魚と小松菜のとろとろとか納豆と大根のとろとろとかそんな感じです。

    • 2月3日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    納豆もあげてるんですか?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(^ ^)
    食材は始めても良い食材みながらしてます。
    7〜8ヶ月に食べて良い食材なのかもしれないので、食材は参考にしないほうが良いですね💦

    • 2月3日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    食べて良い物から駄目な物ってたくさんあるんですね!!
    最初なので、色々心配です(T_T;)

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消化やアレルギーの関係でだと思います(^ ^)ほんと色々心配ですね。

    • 2月3日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    大変ですが、調べたり聞きながら頑張って作っていきたいと思います(*´`)

    • 2月3日