※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

主人が子供を連れ出してくれるのは助かるが、1人の時間も欲しい。2人連れ出しは大変だから、ワガママは言えない。共感してくれる方いますか?

贅沢な悩みだとは承知なのですが、吐き出したいので失礼します。

うちの主人、私のためにと上の子をよく1日連れ出してくれます。少しゆっくりしなよーと。上の子はイヤイヤ期なのでとても助かります。

ただ、、、、
欲を言えば長女も次女も連れ出してもらい1日でなくても、1、2時間でいいのでひとりの時間をもらえた方が嬉しいのです。
でも2人連れての外出は大変ですし、上の子連れて行ってくれるだけでも十分助かっているので…そんなワガママ言えません。

この気持ちに共感してくださる方いませんか?😭

コメント

hina

わたしも2人育児だったのでお気持ち分かりますよ😊!
下の子は何歳なんですか??

• さらら

さらら

コメントありがとうございます!
    共感してくださるだけで少し楽になります😭
    下の子は7ヶ月です!

• 1月16日
  • hina

hina

7ヶ月だと後追いしたりとかかな。
    まだまだ大変ですよね😢!
    わたしも自分が外に出ていましたよ😊子供2人託して一人で車内で好きな音楽を聴いて、甘いお菓子とコーヒーを買って、ドライブにしてました😂!

• 1月16日
  • さらら

さらら

はい、後追いすごいです!
    ただ上の子のイヤイヤがすごいので下の子の育児はいまはとても楽に感じています…笑
    まだ車の運転が不慣れなので、一人で乗り回せるくらいになったら車内で少しお一人様タイムもうけたいと思います😍

• 1月16日
Hina mama💕

私は2人見ててもらうときは
連れ出してもらうんじゃなくて
私が1人で出かけてます😊

2人連れ出してもらうのは
下の子がまだ小さすぎて
外に出せないからというのもありますが😅

• さらら

さらら

そうなんですよね!2人を見ててもらって私が外出の方がお願いしやすいのですが、家で誰にも邪魔されず好きなテレビ見たり、静かにゆっくりお風呂に浸かってみたり、布団に大の字になって少し寝てみたり。
    ほんの1時間でもいいのでそんな時間があったら嬉しいなっていう私の単なるワガママなので💧なおさら主人にはこんなこと言えません😂

• 1月16日
結優

うちは一人しか居ないからあれですけど、もしこの子の下にも子どもがいたら絶対に同じこと思っちゃいます😂

いや、上の子だけでも連れて行ってくれる気持ちは嬉しいんやけど、どうせなら…😥って言いたくなりますよね。

• さらら

さらら

本当に上の子だけでもとても助かりますし感謝してるんです。
    ただぺいさんのおっしゃるとおり、どうせそこまでしてくれるなら下の子も!丸1日でなくていいから数時間でいいから一人きりの時間を!っていう欲がでてきてしまって…
    主人にはこんなこと言えません😂
    共感してもらえただけで嬉しいです、ありがとうございます✨

• 1月16日