※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の夜泣きがひどくなり、夜間断乳を考えています。断乳方法や期間を教えてください。

8ヶ月の息子の夜泣きがだんだんひどくなってきて、夜間断乳を考えています。どういう方法で行ったか、どれくらいの期間で夜泣きがおさまったか教えていただけますか?

コメント

そうママ

私の子どもは1歳で夜間断乳をしました。夜中に起きたらひたすら抱っこで寝かしました。3日目から夜中に起きなくなりました。
ネットでは3日目ぐらいが1番しんどく一週間はかかると書いてあったのですがそれよりも短い期間でできました。

• sa

sa

泣き叫んでても抱っこで泣き止みますか?😭3日から起きなくなるのは早いですね☺️☺️

• 1月16日
  • そうママ

そうママ

ウチの子はそこまで泣き叫ぶって程ではなかったです…
    夜中に起きてお乳を飲みたいというよりかは吸いたいって感じだったのでそこまで泣いてなくてグジグジと言ってるぐらいでした。

• 1月17日