※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

9ヶ月からのベビーフードについて早めにあげた人がいるか、基準は何か気になる。アレルギーは出ていないが、オヤツについても考え中。

ベビーフードの質問なんですが…9ヶ月頃から食べれるBFって皆さん9ヶ月になってからあげてましたか?
蒸しパン?とか…。。。

早めにあげた人っていますか?
また、何を基準に早めにあげていいか…とか決めてるんでしょうか?

一応、小麦も卵も乳も今のところアレルギー出てないんですが……。
ちょっとオヤツ系いいなー…なんて思ってる今日この頃です!😂

コメント

◎

もぐもぐできるなら早めにあげてました!
ドロドロより固形物の方がすきだったので
月齢は気にしてないです(*^^*)
アレルギーないなら大丈夫だとおもいます!

べりー*

蒸しパンのベビーフードをあげる前に自分で作ったパンケーキやソフトクッキーを食べていたので早めにあげましたよ~💡

まーこ

多少早い分には大丈夫だと思います😊
1度あげてみてちゃんと飲み込めてるか、下痢になってないか(消化できているか)を見て問題なければオッケーだと思います👍

うぃっちゃん

ベビーフードは食材とサイズがクリアできているかどうかを基準に選んでいました。

蒸しパンは自家製のものしかあげたことないですが、6ヶ月頃からあげてました。
(私は米粉や小麦粉で蒸しパンを作るので、小麦粉クリアする前でも米粉のやつをちぎってしゃぶらせたり😄)