※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぐ
家事・料理

今7ヶ月の子がいます。そろそろ洗濯洗剤を大人と同じにしてもいいのかな…

今7ヶ月の子がいます。そろそろ洗濯洗剤を大人と同じにしてもいいのかな?と思ってますが、皆さんはいつぐらいに一緒にしましたか?
またどんな洗剤&柔軟剤を使ってますか?
赤ちゃんにも大丈夫な洗剤って…といいのか分からず悩んでます。
よろしくお願いします☆

コメント

1ヶ月過ぎてから一緒にしたり戻したりしてます。
特に皮膚には影響ないです。
アタック、ハイジア、ソフラン、レノア…色々使ってます。
気にしなくて良いですよ☆

• ひぐ

ひぐ

早めに切り返したんですね‼少し肌が弱いためどの洗剤がと考えてました。それほど気にしなくても大丈夫かもですね☆ありがとうございます(^^)/

• 2月3日
栞ママ

私ははじめから一緒にしていました(^◇^;)
ただ、香りがキツイ柔軟剤は入れていませんが‥💦

• ひぐ

ひぐ

柔軟剤の香りも大事ですよね‼今の無くなったら切り替えることにします。

• 2月3日
ぬーん

うちは水通しのみ赤ちゃん専用の洗剤で洗ってその洗剤がなくなったら大人と一緒にしました*\(^o^)/*

• ひぐ

ひぐ

赤ちゃん用の無くなるので切り返していきますね‼

• 2月3日
しょう&ゆうちゃん@ママ

新生児の時から一緒に洗ってました。
柔軟剤はソフランで、洗剤は買いにいった時に安いもの(ブルーダイヤとか)です。

• ひぐ

ひぐ

新生児から使ってたんですね。私も切り返していきます。そんなに気にしなくても大丈夫かもですね☆

• 2月3日
あいめぐみ

うちは敏感肌だったみたいで大人のナノックスにしたらなのか何かわからないけど蕁麻疹がひどくなってきたため戻しました!しかし分けてたら水道代も時間もかかるので無添加さらさで一緒にまわしています!今はブツブツも痒がることもなく生活しています!

• ひぐ

ひぐ

さらさは大丈夫なんですね♪少し肌が弱いため使ってみます☆

• 2月3日
じんママ

私はズボラな母ちゃんでして…
最初からずーっと一緒に洗っていました(^^;)
けど少し気を使って洗剤、柔軟剤ともにさらさを使っています(*^^*)
今ではレノアとアタック使っていますよ!

• ひぐ

ひぐ

一緒で大丈夫なんですね‼今のが無くなるので切り返していきます‼

• 2月3日
さな

今の洗剤がなくなったら一緒にしようと考えてます(*゚▽゚)ノ

• ひぐ

ひぐ

早い切り替えなんですね‼私もあまり気にしないで切り返していきます(^o^)

• 2月3日
まりぼう

洗剤は産まれた時からさらさを使っています!
大人とは別々に洗ってますが(*^^*)

• ひぐ

ひぐ

旦那の仕事着は汚れがひどいのでやっぱり分けて洗うですが、洗剤さらさも検討してみます☆

• 2月3日