※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お出かけ

一歳くらいの子供と韓国ってどうですか?韓国に行きたいと思ってるんです…

一歳くらいの子供と韓国ってどうですか?
韓国に行きたいと思ってるんですが、オムツ変えるところや、ご飯食べるところなど設備は揃ってますか?
あと治安?など子供を連れていっても大丈夫そうですか😣?

私は行きたいと思ってるんですが旦那が危ないからと言います💦

私は何年も前に韓国に行ったことがありますが中学生とかだったのでほとんど覚えてません。
韓国語も喋れるわけでもないし旦那は海外行ったことないです。私も大人になってからは行ってないし初めてみたいなものです。不安は大きいです。
やめておいた方がいいでしょうか😣?

コメント

ママリ

寒いし、旦那さんが心配なのは分かります。もう少し大きくなってからでもいいのでは?

• N

N

今は寒いので行くとしたらもう少し暖かくなったらですかね💦旦那が心配なのはもしあっちで事件に巻き込まれたらってことだと思います😣

• 1月16日
nakigank^^

調べたらこんなことかいてありました!
韓国は子供に優しいので、電車に乗ると席がなく立ってなきゃいけないときはおばちゃんが膝に乗りなさいって言ってくれます(笑)
ビックリしますが、皆さん座らせてます😂
カバンが重そうだとカバン膝におきなさいとかも言ってくれます(笑)ちょっと怖いですが💦
でも反日の人もいるので、一応電車などでは日本語で話さないように静かにはしてます😭 あとホテルは明洞のミリオレと連結してるホテルとかもあるので、近場なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
ご飯ものり巻きとかラーメンやチゲなども辛くないやつもあるし、値段は高くなりますが日本語話せるとこにいけば楽しめますよ☺️

• N

N

そうなんですね!韓国無愛想なイメージありました😂
    行くとしたら下調べが大切ですね😊

• 1月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

画像忘れてました💦

• 1月16日

nakigank^^

行くなら4、5月頃がおススメです☺️

• 1月16日
  • N

N

ありがとうごさいます😊暖かくなったらのが良いですよね!旦那にも相談してみます😊

• 1月16日

nakigank^^

3月までは韓国はまだ朝マイナスとかにもなるし6月は雨が多いし、4.5月が一番過ごしやすかったです!

• 1月16日
mii

私も子を連れて海外旅行の経験はまだないですが、何処へ行くにもネットで下調べして、例えば韓国に旅行に行った子連れの人のぶろぐをさがしたりとか、最近ではInstagramとかも参考になると思うので調べてみたりして、大丈夫そうかな?と思ったら行くのもありではないですか?🤔

海外でもしも子どもが発熱したり、体調崩したりした際どうしたらいいかも調べておくと良いのではないかなと思います🐢

• N

N

下調べ大切ですね😊国内ではないのでちゃんと調べないと不安ですからね💦

• 1月16日
まんまるしかく

設備は大丈夫だと思いますしおばさん達子供だいすきなのか距離が近すぎて抱っこしたがるし、めっちゃ触ってくると友達がちょっと困ってました😂でもちょうど今日、韓国は今PM2.5がやばいと言ってました…たしかに私が行った時も交差点の向こう側が見えない、空気は劇悪です😨😨
明洞とか観光地は店員さんたちなかなかみんな日本語うまいですよ!
観光客の日本人も多いし。
韓国寒いし行くのは暖かくなって、できれば空気が少しでも改善してる時期がいいかと😭💦

• N

N

抱っこしたがるのもちょっと怖いってのもありますね😂なにもなければいいですが連れ去られたらとか考えてしまいます(笑)
    PM2.5は最悪ですねー💦💦どちらにせよ行くなら暖かい時期が良さそうですね😊

• 1月17日
ゆうか

1歳半の時に息子とふたりで韓国行きました。
今は寒いのでオススメしませんが、5月6月が良いですよ〜〜!
韓国の方は本当に子供好き。電車の中や食堂でも、わらわらおばちゃんが寄ってきてあやしてくれます笑。
日本のように電車の中で泣いても白い目で見られず、逆にあやしてくれます😊
道の段差でベビーカー持ち上げてくれたり、とにかく良い思い出しかありません。
オムツ替えは、ホテルやデパートの中でしてました。食事もうどんやお粥、キンパ、パンなど子供が食べられる物がたくさんあります。
1歳過ぎなら取り分けでいけると思うので、大丈夫だと思いますよー!

• N

N

二人で海外なんてすごいですね😍私は無理です(笑)
    韓国の方は優しい人多いんですね😊

• 1月17日
YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那が韓国の人で生後3ヶ月から
娘連れて行ってます^^*
皆さん書かれてる通り電車やバス
乗ったら席譲ってくれるし
階段しかなかったときはベビーカー
持ち上げてくれました😭✨
ご飯食べに行ってゆっくり食べれて
なかったらおばちゃんが子どもと
遊んでくれたりして助かりました😂

うどん、丼屋さんなどもありますし
泊まりに行くときは基本
バイキングがあるとこ探したり
焼肉屋さんとか行ってます^^*
バイキングではハンバーグ、ポテト
ナポリタン、枝豆等あって
子どもの食事に困ったことは
なかったです🎶

ただ今の時期ソウルはマイナス気温
釜山も海側なのでめちゃくちゃ
寒いのでモコモコの服着せて
完全防寒してました!笑

• N

N

みなさんが言うように韓国の方は親切な方ばかりなんですね😊
    ご飯は下調べして行くようにすれば大丈夫ですかね!
    今は寒いので行くとしたら暖かくなったらにします😊

• 1月17日
ぱんだ

ツアーで行けば韓国人のガイドさんついててくれて安心でしたよ😊👍
私が行ったときはツアーと言っても私の家族に一人ガイドさんついてくれて、行くところまで車でおくってくれて、車で待機してくれる感じでストレス無かったです😊

• N

N

それは良いですね!子供がいるのでツアーだと他の人にも迷惑かかりそうでと思っていましたが💦💦ちなみにどこのツアー会社ですか😍?一人いくらくらいかかりましたか😣?

• 1月17日