※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、体重7.5キロ。完母で授乳8回、1回8分。同年齢の体重について相談。

生後3ヶ月になりたてです!
今日体重を測定したら7.5キロありました🙄🙄🙄
成長曲線の上を少し出そうです😢
完母で育てており、大体1日8回、片乳8分ずつくらい授乳しています💦
見た目は、まぁムチっとはしてますが、腕とか脚がちぎりパンになったりはしてません。ちぎりパンの子達はもっと重たいんでしょうか😫
同じ3ヶ月くらいのお子さん、どれくらいの体重ですか?!

コメント

たま

3ヶ月は8キロありました笑
大きめの男の子です。
4ヶ月検診では8.9キロでしたが先生からは特に( ´∀`)
産まれたのも3600gあったからねって。
完母だと肥満にはならないから大丈夫だよー。ハイハイし出したらすらっとなるからと。
なので平気です!
今はムチムチしてますが体重ほどはムチムチしてないかな!?多分身長もあるからだと思います!

• oka

oka

おぉー!!まだ首座るかどうかで8キロは抱っこも大変ですよね😭
    産まれた時が大きいと、大きい子になりやすいんですかね🤔うちも3200ありました!

大丈夫なんですね💦よかったです😭
    たしかに動きだしたらシュッとしてきますよね!今は寝てるだけだし。笑

コメントありがとうございました✨

• 1月16日
さ🧸

明日でうまれて100日になります!
体重は7060gでした!
上の子は3ヶ月の頃下の子よりもっと体重ありましたが3ヶ月健診では順調だねー!以外特に言われませんでした🤔

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    上のお子さんもムチムチくんだったんですね✨
    赤ちゃんは太り過ぎってあんまりないんでしょうかね🤔問題ないなら安心です💓
    コメントありがとうございました!

• 1月18日
ママリ☆

あと1週間で4ケ月に
なります(о´∀`о)
男の子です。
産まれた時は2496グラム
今は6200グラムほど
あります(о´∀`о)
成長曲線、真ん中あたりかなーと思います(о´∀`о)

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    もうすぐ4ヶ月なんですね✨
    うちは産まれた時が3200あったので、それで余計に重いのかもです💦
    真ん中くらいがちょうどいいですよね☀️
    娘は小柄ちゃんで心配でしたが、ムチムチくんも度がすぎると心配になります。笑

• 1月18日
トモ

産まれた時が2701gでした。
今はほぼ母乳で 就寝前のみミルクです。
こないだ検診を受けたら5700くらいでした。
おっぱいを飲んでは 笑って戻す、、が、この子スタイルになりつつあります、、、笑

お兄ちゃんの赤ちゃんの時は
6500と、7000越えでした!!

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    おっぱい飲んで戻すってことは十分飲み足りてるって事なんですかね✨
    笑って戻すの、面白いですね笑
    お兄ちゃんたち大きいですね!やっぱり男の子は飲みっぷりがいいのかなぁ🤔

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

友達の赤ちゃんでちぎりパンの子は5ヶ月で9kgありましたよー(笑)
甥っ子も4ヶ月で8kgでしたがちぎりパンでした😂
7.5kgあっても身長高めだったり、手足が長いとちぎりパンになりにくいのかもしれませんね😊

うちは成長曲線ど真ん中で6.5kgくらいです😄

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    ひえー!9キロはムチムチ確定ですね!笑 可愛いなぁ❤️
    身長は61cmで標準くらいでした、、これからちぎりパンなってくるかもですね🤔
    ど真ん中くらいが一番ですね☺️少なくても重たくても心配になります笑

• 1月18日
みるく

産まれたとき3082gで、
健診では6556gでした!
完母ですが、
赤ちゃんには肥満ないから!っていわれましたよ!

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    ちょうど成長曲線真ん中あたりですかね✨
    赤ちゃんに肥満はないんですね!!
    すごいちぎりパンでムッチムチの子もいますもんね☺️☀️
    安心しました💦

• 1月18日
まさみ

うちも3ヶ月ですが7キロちょっとです😊!身長も体重も成長曲線の上の方なので、見た目にはそんなに丸々してないですよ😆
母から聞いた話ですが、私の弟は4500gで生まれて、1度も成長曲線の中に収まったことがないそうです!笑 大人になった今は長身ですが細身ですよ!笑

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    おぉ!同じくらいですね✨
    うちも丸々してないんですよね😳多少はムチっとしてますが全然ちぎりパンじゃなくて、、
    4.5キロは大きい!!笑 お母さん頑張られたんですね!笑 今は細いんですか😍息子も長身になって欲しいです〜笑

• 1月18日
さゆ

今日3か月検診で
身長67センチ
体重7.7キロでした!

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    身長も高いんですね✨✨将来が楽しみですね!
    体重に関しては特に何も言われませんでしたか??でも、背も高いし何も言われなさそうですね☀️
    うちは身長61cmでした💦

• 1月18日
お寿司

こないだ100日で測ったら5.5キロでした!
産まれたときが2600だったからかな…
みなさん大きくてびっくりです!
今でも抱っこ大変になってきたなぁと思ってたんですが甘いですね😁💦💦

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    うちも上の子は3ヶ月で5.4キロくらいでした!産まれた時も2800くらいです。
    やっぱり産まれた時が大きいと重たくなるのかもですね!おっぱい飲むのが上手だったりで☺️
    抱っこしんどいですよね〜😭首座るまでは抱くのに気をつかうし余計です、、

• 1月18日
3姉弟ママ(^^)

3ヶ月半で、8.5㎏ぐらいです。うちは、4500で産まれてきて、元々大きいのもあり…曲線オーバーしてます。
3ヶ月前に首も座り、服は80サイズ。手首にゴミが溜まってる時もたまにありますよ💦

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    産まれた時がビックベイビーですね✨✨
    やっぱり大きい子だと飲むのも上手だったりするんですかね☺️
    首すわりも早いですね😳うち、上の子はまだ80着れます笑
    ムチムチくんですね!たしかにくびれのゴミは悩みですよね😭

• 1月18日
ちゃー

ちぎりパンと並べてみたいですよね〜❤
我が子は産まれたのが3600g超、先日の3ヶ月検診で7200g超え身長61センチでした〜
頭が大きいらしく、まだ首が座ってないので抱っこも授乳も大変です💦
そして、オムツも洋服は一瞬でサイズアウト。。オムツ高い!服は90着せてます!
なのに、ちぎりパンの腕じゃないんです。並べてみたかったけど、これからですかねー?
我が子は腕より太ももがムチムチなので、それもあるのかな?

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    並べてみたいです✨あの写真撮るの夢でした笑
    身長一緒です!うちも61cmでした✨
    首座らないのにこの重さ、かなりキツイですよね🙄服90ですか?!上の子と同じサイズです笑
    でもちぎりパンじゃないですよね🤔同じく太もも凄いです。笑 だからすぐオムツのサイズ変わりますよね😂笑 ほんと高くて困ります。。

• 1月18日
ぴょんまま

大丈夫です!
長男くんは完母、3ヶ月ちょっとで
10キロ近くありました!!笑
検診でも大きいけど、
母乳と赤ちゃんの相性が
いいんだね〰️ 動き出したら
痩せるから大丈夫よ〰️✨って
少し心配してましたが、
2歳7ヶ月、
今となっては15キロです(*´・ω・`)b!

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    わぁーー!コメントいただいた中で一番のビックベイビーです✨✨
    まだ首すわりもしてないのに10キロは腕が辛すぎますね😭笑
    母乳と赤ちゃんの相性とかあるんですか!!
    上の子も完母でしたが、なかなか体重増えず今も細身小柄ちゃんです。1歳でやっと7.5キロでした💦相性悪かったのかな😭
    動きだしたらシュッとしてくるんですね✨安心しました!

• 1月18日
Rin :)

3ヶ月と2日で、本日体重測定してもらい5.7㎏でした(^^)
今日は体重だけでしたが、生まれた時は身長53.5、体重3446gの大きめ女子でしたが、今は曲線真ん中くらいだねと言われました👶🏻🌈
わたしも完母で育ててます♡
いとこの子は男の子で、完母で2ヶ月で6.5㎏でした!男の子の方が大きくなるんですかね🤔☺️🍀助産師さんは小さいよりは大きい方が心配事ないしいいよ〜と言ってましたよ🥳

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    ちょうど成長曲線真ん中くらいですか✨身長も高かったんですね☺️
    このコメント欄を見てて、やっぱり男の子の方が大きくなるって感じですよね!吸う力とかが女の子より強いのかな🤔ものすごいゴクゴク飲む感じが、娘の時にはなかったなぁと思います。
    たしかに大きい方がまだ安心ですね💦小さいとすごく悩みます、、上の子は1歳でやっと7.5キロだったので😭

• 1月18日
るーちゃん

来週で3ヶ月になる娘がいます。現在、6800gあり、どんどん増え続けています。太ももが見事過ぎるくらいパンパンで、お顔も凹凸がなくなりほっぺただけがぽよって感じです。(笑)😂🙌

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    おぉ✨順調すぎるほど増えていってるんですね💓
    凸凹がなくなり、ほっぺがぽよっに笑ってしまいました笑 鼻とか埋まりますよね笑 動きだしたら痩せるよとこのコメント欄でも教えてもらえたので、シュッとしてくることを願います笑

• 1月18日
  • るーちゃん

るーちゃん

動くまでに後数ヶ月…どこまで増え続けるか少し怖いですが🥺🥺重たいけど、お肉で抱き心地はいいのでよしですかねー🤔抱っこ大変ですけど頑張りましょう💪

• 1月19日
さゆ

体重もとくに言れませんでした(>_<)
でも産まれたときも3990㌘のビックベビーでした(>_<)!