※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

子供が寝る時の姿勢や体勢について相談です。寝相が悪く、寝かせるのが難しい状況です。添い寝では5時間、単独では2時間程度しか寝ないそうです。アドバイスをお願いします。

お世話になってます✨

子供の寝る時の姿勢?体勢?なんですが、、
うちの子はすっごいゴソゴソして、なかなか長時間寝てくれないです😭
反射というより、寝相??伸び〜‼︎ってばっかりします。
新生児期はおくるみでも抵抗力が弱いので大人しく寝てくれましたが、一カ月前からすごい抵抗力で巻くと嫌がります💧仰向けにするとバタバタして起きるし、横にしても自分で結局動きまくって目が覚めて、泣きます💧

起きても機嫌がよいなら全然いいのですが、起きる=泣くで、、、。

夜添い寝でぴったりひっつくと5時間くらいは寝てくれますが1人だと2時間くらいです。
ほぼミルクです。一回120くらい飲ませてます!

ゴソゴソするコの場合の何かいい熟睡法あればアドバイスお願いします😢おしゃぶりはしません😭

コメント

みーな3児のmama

うちの子はおくるみにギチギチにくるむのではなく、足だけは自由に動かせるように両端だけくるんで赤ちゃんの右を下にして寝かせてます。
そして添い寝です(^^;
うちは完母なので2~3時間おきに起きることが多いですが4時間寝てくれる時もあります\(^^)/
仰向けで寝かせてますか?
赤ちゃんはお腹の中で丸まって過ごしていたので仰向けだと背中がびっくりしちゃって寝付けないと聞いたことがあります(^^)

• yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

回答ありがとうございます😭
    上半身だけ包むかんじですか??
    今ちょうど寝かしつけようと腕のあたりを包むとそれだけで、い〜😡ってなってしまって、、
    とりあえず横向きにはいつもしてるんですが、、何せ横抱きで腕で包むのも寝ないし、、😞

寝込んだら上半身だけ包んでみます‼️

• 2月3日

質問の回答にはならないのですが、私も同じような悩みを抱えてます~(´;ω;`)ほぼ、完母なのですが、毎日2~3時間おきに起きるのに、さらには、全然寝てくれなくて(´;ω;`)母乳を上げてねむたそうしにしてても、上げてる最中にうんちをしちゃうので、、、オムツ替えをして、お目目がピカー!(☆ω☆)ってかんじで:(´◦ω◦`):毎日困ってます(´;ω;`)目がギラギラです~;_;

コメントありがとうございます😭
    寝るまでに結構な時間かかるので、飲んでからは時間たってても、また⁉️😭って感じですよね、、、。

• 2月3日

退会ユーザー

そうなんですよね!ほんとよくわかります(´;ω;`)ほんとまた?!ってなりますよね( ˙-˙ )( ˙-˙ )今も、寝かしつけれなくて、うおおおってなってます(´;ω;`)二時間近く寝てくれてません( ˉ ˡˍˉ )オメメぱっちりです(;´Д`)

• 2月3日

完母の人をいつも尊敬します😢私は薬飲んでるのもあり入院中〜一カ月くらいは2時間くらいでパンパンでしたが、今はそろそろ母乳パットも不要?です😭

たくさん寝て心配💦ていう投稿もありますが、やはりある程度は寝てほしいですよね😭
    うちはいつもラッコ抱きでねます‼️

• 2月3日