※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんころ
妊娠・出産

37週で子宮口は閉じているが、出産経験のある方いますか?胎動が減ると聞いたが、出産経験のある方いますか?早く出産したい気持ちを抱えているが、里帰り出産のため夫と離れており、早く帰りたいです。

37週で 検診では
子宮口はまだガッチリ閉じている
...と言われた後すぐ
出産に至った方いますか?

ちなみに、
内診グリグリ等は
してもらってません...。

また、胎動が減ると聞きますが
胎動はグニャグニャ感じるけど
出産された方いますか?

頭は少し下がってきてる
...と言われたのですが
子宮口は閉じてるみたいです。

正産期も迎えたし
推定体重も十分なくらい
成長したみたいなので
早く会いたいから
生まれてきてくれないかな〜
と思って😫💓(笑)

そして
今日で37週迎えて、
里帰り出産のため夫とも
離れた状態にいるのですが...
早く帰りたいので
早く出てきて欲しいです...(笑)

コメント

ぽんちゃん

あたしも1人目の時37週でも子宮口全然開いてなくて,内診もされず「まだまだだね〜」って言ってたらその4日後くらいにオロナミンC飲んだら破水して次の日出産しました🙌

がっかりさせるつもりではないですが、
締りが良すぎなのか予定日きても開くことすらしなかったです結局😂

胎盤の石灰化も始まってきているとのことで
入院日も決まり、その前日に陣痛きました✨
41wでした😎

raachan

お産の時まで胎動ありました!🤣

はじめてのママリ🔰

がっちり、とまでは言われてませんが
開いていないからまだだね~と
言われたその晩に陣痛が来て
翌朝には生まれてました😊💡

うこ

上は39週できたが、検診でまだまだだねと言われた次の日に破水→翌日の早朝に生まれましたよ〜〜!
下は逆に6ヶ月から切迫早産、生まれる生まれる言われながら子宮腔3センチからも1週間粘って予定日前日に出て来ました!
どちらもほとんど同じ大きさと体重だったので、今こそ出よう!って赤ちゃんが思うタイミングでもあるのかな〜〜って思いました!笑

せあら

私ではないですが、友達は予定日の前日がちょうど検診日で、赤ちゃんもそこまで下がってないし、子宮口も1センチくらいだから、まだまだだね!と言われ、どうしても産みたかった友達は、その日階段上り下りしまくったり、歩きまくったりしてたら、陣痛が来て次の日出産してましたよ(笑)😂