※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
子育て・グッズ

母乳で育てている20日の赤ちゃんが飲むと痛みがある。痛みが続くのか不安でミルクも悩んでいる。

生後20日の子を母乳で育ててます。
10分ぐらい飲ませるといくらか楽にはなるんですが、1時間もするとズキズキ硬くなって痛くなってきて3時間が限界です…
この母乳が作られる痛さはずっと続いちゃうのでしょうか…?ミルクもあげたいですが、おっぱいの事を考えると躊躇しちゃいます😭
痛くてイライラしちゃって。。

コメント

ぼみ

2ヶ月くらいでだいぶ落ち着いて、おっぱいが張ることと少なくなりましたよ!いまはだいたい同じ授乳間隔であげてればほとんど張らないし痛くならないです✨

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    落ち着くなら頑張れそうです😭

    • 1月16日
kono

2ヶ月あたりから差し乳になって、授乳の時だけツーンとして張るようにましたよ!
初めは寝てておっぱい当たるだけでも痛かったです😭

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    今まさに寝てても激痛、シャワーも激痛で毎日泣いてます笑
    落ち着くなら頑張れそうです…😭

    • 1月16日