※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも肉🐷
子育て・グッズ

軽自動車と原付の使い分けについて相談中です。電動自転車より子乗せ電動自転車がいいと思っています。

ご意見おきかせください💕
いま我が家には軽自動車が1台あって、
おもに旦那が通勤に使っています。
春から、わたしも仕事復帰、子供も保育園にはいるので、電動自転車の購入を検討していましたが、
旦那が、軽自動車をおもにわたしが通勤と保育園につかって、自分は原付を買ってそれで通勤しようか?と言っています。

私がくるまを使えるのは嬉しいですが、
長い目で見ても、原付を買うより、子乗せ電動自転車買う方がいいですよね?!😂

コメント

パパンス

電動自転車便利ですよ!

あんぱんまん

地域とかにもよるとおもいますが、雨の日とかは自転車に子供を乗せたくないし、原付かうかなーとおもいます🙌

ちま

旦那さんが雨の日も原付で出勤してくれるならそっちの方が楽だと思います。
保育園の荷物って意外とありますし、雨の日も炎天下でも自転車って大変じゃないですかね。
2人目出来たとき妊娠中はやめといた方が良いし…
小回りきくのは良いと思いますが、私なら車が自由な方が良いです。

ゆず※ゆず

私もはじめは電動自転車の購入を考えました。
しかし、価格も安いわけじゃないし数年したらバッテリーも交換しなくてはいけないし…
何より保育園はお昼寝布団など荷物が多いので雨や雪が降ったらと考えて結局購入しませんでした😅
自宅から保育園、職場までの距離や時間によるのかなとも思います🙂

ゆみゆみ

子どもの送迎は車の方が絶対楽ですよ。保育園、布団とか大変だし小学校上がって台風とか熱で早退とか…長い目で見れば旦那さん原付の方がいいと思います。