※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝る習慣が気になる。卒乳のコツを教えて欲しい。

今8ヶ月で離乳食をよく食べ今三回食が安定してきました😋❤️少しずつ卒乳を考えているのですが、お昼寝や夜寝る前にベットに置くと必ず起きて、添い乳をして寝るのが当たり前になってて、まだ8ヶ月だしな〜なんて思っていますが上手く卒乳する為にしていた事などあれば教えて欲しいです🤤

コメント

おかん

夜の乳離れはなかなかたいへんなので、とりあえず昼から始めるのがいいかなって思います!
昼寝は時間を決めて、機嫌のいいあいだにもう布団の部屋に一緒に行って、ひたすらそこで2人で転がりながら手遊びしたり歌ったり本読んだりお話ししたり…そのうちウトウトしてくると思うので、完全にグズグズしてしまう前に背中かいかいで眠らせる!が始まりでした🙋‍♀️💓

• 👶🏻

👶🏻

お昼わ午前中のお昼寝添い乳と午後お昼寝添い乳の2回まで減らしました😂三回食にしたので欲しがらなくわなってるんですけど☺️寝るときが問題なんですよね🤪🤪
    機嫌がいい時から布団に行くんですね!!!やってみようと思います😌

• 1月16日