※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

乳首を咥えて寝る習慣がついてしまったけど、良くないか心配。おしゃぶりは嫌がる。このやり方は適切でしょうか?

乳首をおしゃぶりかのように咥えると数分で寝ます🥺
私が眠い時に泣くので添い乳をし始めてからクセになってしまったのか夜はそうしないと寝てくれないと言ってもいいくらいになってしまいました🥺
このやり方はあまり良くないのでしょうか😭?
ちなみにおしゃぶりは嫌いなようですぐペッて離します💧

コメント

りんりん

この先早いうちに保育園などに預けたりする場合は添い乳はやめた方が良いと思います!
絶対に癖になると思うので😅
保育士してる経験上、添い乳反対派です💦

  • ゆい

    ゆい

    早くても2年後に保育園に入れようと思ってるんですけどそれでもやめておいた方がいいですか😭?

    • 1月17日
  • りんりん

    りんりん


    2年後ならまだいいと思います!
    1歳を機にくらいでやめといた方がいいと思いますよ😊

    • 1月17日