※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふの
家事・料理

もうすぐ10ヶ月になる息子です。朝は9時前後に起きて、眠ければ12時頃ま…

もうすぐ10ヶ月になる息子です。
朝は9時前後に起きて、眠ければ12時頃まで1〜1.5時間寝てそこから一回目の食事+ミルク。そのあとは夕方に2回目の食事とミルクです。
間におやつをあげると離乳食を食べなくなるので最近はあげてません。
食事の度にギャン泣きが数週間続いて離乳食あげるのが辛いです。離乳食は適温にして最初はパクパク食べ、息子も催促してくるのでどんどん口に運ぶのですが急に泣き出して完食までに1時間程かかります。
あまりにも泣いて食べない時はミルクをある程度飲ませてから食べさせてますが、あまり良くないのかな?と思い食事が全部終わってからにさせています。
離乳食初期からベビーフードばかりだったからそれがいけなかったのかななんて考えていますが、原因や対処法が分かりません。落ち着いて考えたら分かるのかもしれませんが柔軟に考えられる精神状態ではないので教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ちぃ母

あまりにも泣いて食べない時は
ミルクを飲ませてからご飯も
ありだと思います☺️
うちもそんな時があり育児用ミルクなら
栄養もあるし飲め飲め~って
感じでした( *˙꒳˙* )

あとは元々どの位のおやつを
あげていたかにもよりますが
おやつをなくすのではなく
量を減らしてみてはいかがでしょうか?⋆¨̮⑅

• ふの

ふの

コメントありがとうございます!
    ハイハインというお菓子を起きてしばらくしてから1、2本、あげていました。ご飯をあまり食べなかった時はミルクプラスハイハイン2本程あげてました。

• 1月16日