※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubasayu
妊娠・出産

朝から生理痛のような腰と下腹部の痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?吐き気もありますが関係ないですか?子宮口は1センチ開いてきていると言われました。予定日まで1週間なのでドキドキしています。

おはようございます。初質問です。朝から生理痛のような腰と下腹部に強い痛みがあります。時間や感覚はバラバラなので特に計ったりはしてないのですが、これって前駆陣痛と言うものでしょうか?昨夜から少し吐き気もあるのですが、前駆陣痛とは関係ないですか?一昨日の健診では頭がまだ高い位置にあって下がってきてはいないけど、子宮口は1センチ開いてきていると言われてます。予定日まで1週間なのでもうそろそろ⁈と、ドキドキしてます。

コメント

まーちゅん。。

前駆陣痛だと思います(*´꒳`*)
もうすぐですね◡̈⃝︎⋆︎*
おしるしや、破水などないかよくチェックしてなにかあったらすぐに病院へ連絡した方がいいですよ!

• tubasayu

tubasayu

コメントありがとうございます(*^_^*)
    ですよね!前駆が続く方もいらっしゃるようですし、そのまま本陣痛になる方もいるようなので、どうしたらいいのか>_<
    トイレに起きてから何度か痛みがあるので、旦那を送り出してから横になってるんですが、一人だと不安で…
    今の所おしるしも破水も無さそうなので様子見てみます(o˘◡˘o)

• 2月3日
ままこ◡̈*

わー♡
もうすぐご対面ですねっ♡

私も最初、生理痛の痛みがありました!!
でも、まだ赤ちゃん下がってなく、子宮口も開いてなかったのでまだまだだと思っていたら翌日出産でした!!

ドキドキですよね(>_<)
本当に幸せな瞬間です!
ママも赤ちゃんも頑張ってください!!(*^_^*)♡

• tubasayu

tubasayu

コメントありがとうございます(*^_^*)
    下がってきてなくて子宮口も開いてないのに翌日出産だったんですか⁈
    人それぞれなので何とも言えないですけど、ワクワクと不安でいっぱいです(T_T)

朝は胎動なかったのでそろそろ下がってきたのかな〜と思ってたんですが、横になったら動き出しました(笑)
    あと少しで会えるので頑張ります(*''-'')ゞ♪

• 2月3日
ままこ◡̈*

分娩室で子宮口が2センチ→5センチ→9センチといっきに開きました(^_^;)!!

1人だと不安ですよね!
入院の準備など整えて、あとはリラックスして赤ちゃんのタイミングを待ちましょう♡

• tubasayu

tubasayu

あっという間に本陣痛に繋がった感じですか⁈
    分娩室に入ってから早かったんですね!

今日は様子見てましたが結局落ち着いてしまい、何事もなく1日が過ぎそうですf^_^;
    もう一度入院準備品を確認して、出てきてくれるタイミングを待ってみます(o˘◡˘o)

• 2月3日