※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

子供のお風呂タイミングについて悩んでいます。汗疹や乳児湿疹で、日中と夜の入浴が悩みの種。服装に気をつけつつ、20時に入れるのは生活リズムに合わせたいと考えています。

昼過ぎや夕方に買い物から帰ってき風呂に入って夜の20時頃にもお風呂はいるのは子供的にしんどくはないと思いますか?
乳児湿疹と汗疹の区別がつかず顔は乳児湿疹だと思いますが身体や首回りにもプツプツが出来てるので日中と夜と入れるべきかなと😓
おでかけ中は着させすぎてはないつもりですがよく汗ばんで蒸れて臭くなってるのと、20時ごろにいれるのは基本的な生活リズムのためです。(主人の帰宅などあるので遅いのは承知です)
もし直近でお風呂が子供に普段なら少しの間夜のお風呂は辞めようかなと思ってます。

コメント

ふる

夏場なんかは朝と夜と入るのが推奨されてたりするので、しんどくはない(多少しんどかったとしてもそんなに負担じゃない)と思うのですが、この時期は湯冷めが心配です😓
脱衣所も部屋もお風呂場もかなりあったかくしてれば大丈夫かなと思います!