※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごmama
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。張り止めの点滴の刺し代え頻度について不安です。注射や点滴が苦手で、今回も2回失敗。痛みに強いけど、恐怖です。体験談を聞きたいです。

切迫早産で昨日から入院中です😣

張り止めの点滴って
どれくらいの頻度で刺し代えるものなんでしょう❓

私は必ずといっていい程、
注射や点滴を一回は失敗されます笑

今回も2回失敗されてます💉
いつもの事なので気にはなりません笑

私自身、痛みには強い方ですが
今回は痛かったので刺し代えるのが恐怖です😱

切迫早産で入院されてた方、
してる方いましたら体験談を聞かせて下さい😂

コメント

みなみ

長くて1週間だと思います!
でも入院中1週間もたず、腫れたり痛みが出てきて変えてました💦
私も注射系の痛みには強いですけど、何回か痛い時はあった気がします😅
入院大変だと思いますが頑張って下さい👍

  • いちごmama

    いちごmama


    早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり腫れたりしてくるんですね😣💦

    痛みに強いの一緒ですね😂
    張り止めのは痛いですよね💦苦笑

    ありがとうございます😭
    頑張ります😭😭😭

    • 1月16日
  • みなみ

    みなみ

    指した瞬間痛い時はアザとかになるかもです💦でも痛い時は早く言った方がいいと思います😅
    私の入院したところはお風呂は週一回入れればいい方でした…😂
    病院によってお風呂入れるかは変わるみたいですね😥

    • 1月16日
  • いちごmama

    いちごmama


    刺した時痛かった失敗された2つの跡は既に
    綺麗な痣になってます😭

    我慢しちゃダメですね😣😣😣

    今のところシャワーは3日に1回と
    言われてるのですが
    今日浴びた時はラップ巻かれて入りました苦笑

    • 1月16日
あすまま🌼

わたしも1ヶ月切迫早産で入院していました!
点滴の針は3日に1回刺しかえてその時に
シャワーしてました!
わたしも血管が細い+見つけにくいのか、
3回くらい刺されてました😅💦
しかも、夜中に点滴の液が漏れてて、めちゃくちゃパンパンに腫れてたことあります😵
今は、点滴の跡がいっぱいあります😅

  • いちごmama

    いちごmama


    早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️

    3日に1回ですか‼️💦
    私も2月末までは入院…と言われてるので
    その頻度だと辛いですね😱😱😱笑

    血管細い+見つけにくい
    一緒です‼️😭

    点滴の跡もhntママ🌼さんが
    赤ちゃんを守った勲章ですね😭
    私も見習って頑張ります😭

    • 1月16日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    35週までとかですかね?🤔
    わたしはリトドリン+マグセントMAXの点滴で
    3日目に針刺しかえでその度にまた違うところに刺されてました😅
    でも、入院が長い人は1ヶ月抜かなくてもいい針もあるみたいです!
    わたしは1ヶ月だったので、かえてましたが!
    でも血管が2日もつかな?って感じなときもあったので、予定してたより刺されました💦(笑)

    今はそう思ってます( ^ω^)
    妊娠線もまさかの出産後に出てきて、
    それも産んだ証なので気にしないことにしました😅(笑)

    • 1月16日
  • いちごmama

    いちごmama


    一応35週までと言われてます😣
    経過次第では伸びるか、転院かみたいな感じです😣

    全く同じ点滴です‼️

    昨日の看護師さんは何も言ってなかったんですけど

    今日の看護師さんに
    テープに点滴した日付を思いっ切り書かれたので

    これは目安か‼️⁉️と思って
    ここに投稿しました笑笑

    血管次第ですよね…
    覚悟はしておきます😭

    • 1月16日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうですよね😖
    わたしも35週が目標で、大丈夫だったら
    後1週間経過で入院って感じでした!

    マグセント追加されたらめちゃくちゃ
    しんどくないですか?😢
    頑張ってください😭💗

    わたしも点滴のテープに日付書かれてました!
    その日まで持ったらその日にかえると思いますよ!!
    血管がしっかりもってくれたらいいですね😭

    • 1月16日
  • いちごmama

    いちごmama


    点滴取れてから1週間様子見…って感じでしたか❓

    めっちゃしんどいです😭💦
    同じ方がいて嬉しいです😭
    これは慣れてくるんですかね😅

    頑張れ、私の血管って感じです😂😱

    本当詳しくありがとうございます‼️💦

    • 1月16日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    35週まで持ったらとりあえずは大丈夫!
    って言われて、そこまで持ったら臨月に入るまで管理入院みたいな感じでした!

    めちゃくちゃしんどいですよね😭
    わたしも動機と手の震えが酷くて
    マグセントを追加されてから食欲も
    ほんとなくなりました😭💦
    1週間くらいでわたしは慣れました!
    でもたまに吐き気とかありました😢
    しんどさほんとわかります😔!
    でも赤ちゃんに会えるためと思って
    乗り切りました!
    いちごmamaさんも頑張ってください😭💗

    ほんとそれですよね!😅
    わたしも思ってました(笑)

    いえいえ!
    入院生活頑張って乗り切ってください🐰

    • 1月16日
  • いちごmama

    いちごmama


    そうだったんですね‼️

    動悸と手の震えと吐き気エグいです😭
    バクバクしてなんか身体は熱いし🥵

    私もとりあえずは
    目指せ35週で頑張ります✨

    めっちゃ勇気貰えました😊

    • 1月16日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    グッドアンサーありがとうございます🌼

    わたしの入院してた病院はそうでした!
    動悸と手の震えと吐き気ひどいですよね😭
    わたしも顔というか頭?が暑くて、
    氷枕もらってました!😅

    ですね!🐰
    とりあえずそれまでは安静にしておかないといけないですね😖!!
    でも病気でもないし、必ず終わりがあると
    思ったら頑張れたので、いちごmamaさんも
    頑張ってください!💓
    こちらこそ少しでも勇気になってて嬉しいです!😊

    • 1月16日
deleted user

初めは1週間ごとでしたが、どんどん漏れたり痛くなったりで3日おきぐらいでした(^^;)
最後らへんは刺す場所が無くなってきて、8回失敗されました(´-`)
もう刺さらなすぎて逆に看護師さんに申し訳無かったです(笑)
未だに点滴の後残ってます。

  • いちごmama

    いちごmama


    早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️

    やはり痛みとか漏れたり…は
    徐々にくるもんなんですかね😱😱

    3日おき覚悟しといた方がいいですね😭
    8回失敗なんてもう失神しそうです😵

    💛Heart🧡さんも赤ちゃんを守った勲章があるのですね😭
    私も見習って頑張ります😣

    • 1月16日
ちび⸜❤︎⸝‍ (19)

私もいま切迫早産で1ヶ月入院中ですが3日に1回は刺し替えしてその日にシャワー行きます!
ですが私は3日ももたず腫れたり痛みがあって2日で刺し替えしてました笑
私も痛みには強い方でしたが血管細いし見つけにくくて何回か失敗はありました😂
両腕刺されまくってボロボロです😭
20日で37週に入るのでその日に退院しますがやっと点滴から解放されるー!って感じです😂

  • いちごmama

    いちごmama


    早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️
    現在入院中一緒ですね‼️

    腫れてたら看護師さんが気付いてくれる感じですかね❓💦

    やっぱり皆さん失敗されてて
    同じような方がいて心強くなりました笑

    あと4日で退院ですか‼️😍✨
    わー、まだだけどおめでとうございます🎊
    終わりが見えると少し気持ち楽になりますね✨

    • 1月16日
ママ

今切迫で入院中です!
ウテメリンは血管炎になりやすい薬剤で、5日目で腫れがひどくなるので抜いて刺しかえてもらってます😵!
あと利き手だと動かすからか3日くらいでだめになります😵
人によって違うみたいで毎日刺しかえって人もいるよって言ってたので、その方の血管によるのかもしれないです💔

  • いちごmama

    いちごmama


    早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️
    現在入院中一緒ですね‼️

    張り止めはやはり普通の点滴とは
    違うんですね😱

    最初、左で頑張ってもらいましたが
    結果入らずで右(利き手)に刺してる状態です😭

    血管次第…怖いけど覚悟しときます😭
    一緒に頑張りましょう💦💦

    • 1月16日
  • ママ

    ママ

    もう1ヶ月くらい入院してます😵やっと折り返しであと1ヶ月です💔

    ウテメリンがそうみたいです!入院してるところが抜針したときのみシャワーなので、夜痛くても我慢して次の日むかえるとカチカチに腫れてるときあります😂そうなると回復もめちゃくちゃ遅くて刺すところなくなります😂

    血管全然ない方はずっと手の甲になってしまう場合もあるみたいで、血管ぼこぼこ出てる人羨ましいと思ってしまいます😵

    • 1月16日
♡hiromom♡

現在入院中です!
4日に一回刺しかえてますよ〜!
ほんと恐怖ですよね😭

24時間点滴で1カ月たつんですが
血管がなくなってきたのか、この前の刺しかえは4回目で成功しました笑
血管ぐりぐりされて、ほんと痛くて恐怖です😱😱
点滴もれて、何日も血管が痛いこともありました〜😭

はやく点滴から解放されたいですよね😭
頑張りましょう😭

  • いちごmama

    いちごmama


    早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️
    現在入院中一緒ですね‼️

    やっぱり3〜4日に1回くらいが
    平均なんですね😭

    4回あの痛い思いするとか考えただけでもう…😱😱😱😱

    点滴漏れもあるあるみたいですね😭

    私はまだ入院2日目ですが
    同じ思いで頑張ってる方がいると分かって
    本当に心強いです💦

    はい‼️頑張りましょー😭

    • 1月16日
ママリ

私が働いてた病院では点滴もれなければそのまま頑張ってもたせてました。切迫だと血管ボロボロで差し替えが難しくなるので本当は頻回に差し替えた方がいいけどそうしてると本当に刺す場所無くなるのでやむ終えなく。
入院してた病院は4日目には差し替えでした。

  • いちごmama

    いちごmama


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    働かれてたんですね😃✨

    病院によっては
    もたせる所もあるんですか‼️😊

    やっぱり長期になると刺す所なくなってくるんですね💦

    出来るだけもたせたいけど
    刺し替えを逃れるのは難しそうですね苦笑

    • 1月16日