※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipi
お金・保険

旦那から生活費をもらい、家計を管理することになりました。家賃や携帯料金を除いた生活費のやりくり事例や専業主婦の方のやりくり方法について教えてください。

今月から旦那に生活費を貰って
家庭のお金の管理をしていくことになりました。

家賃、お互いの携帯料金抜きで
みなさんはどのくらいで
やりくりされてますか?

まだ結婚して専業主婦の友人が
ほとんどいないため
専業主婦の方はどのように
やりくりされるのでしょうか?

内訳なども参考に教えてください!

コメント

エリチン

いくら貰うかにもよるかと思いますが、私は食費(日用品、ママ会のランチ含む)25000円以内、子どものミルク代8000円、オムツ6000円、予防接種や洋服等でいるときは10000円、残れば家族の貯金と私のヘソクリです☆笑

  • maipi

    maipi

    食費25000円で収まってるんですね✨

    やっぱり余ればヘソクリにしてもいいですよね😍💓

    • 2月3日
ザト

ローンと携帯代を抜くと、
食費(週2回の外食×4週含む)4万
光熱費1.5万
子ども用品含めた雑費(オムツ・ミルク)1万
ガソリン代0.5万
車の保険0.5万
家族の保険(夫婦の生命保険、医療保険、ガン保険+子どもたちの学資保険)3.1万
ネットと固定電話0.7万
で合計11〜12万でしょうか💡
これ以外に夫のお小遣い2.5万と私のお小遣い1.5万がかかってます💡
我が家は節約をしない家なので、かなり贅沢に使ってます♪
これ以外にも私のお給料で毎月家族旅行してるので、その分もかかりますし、私のお給料の一部で毎年住宅ローンの繰上げ返済してるので、それもかかります。
夫は手取り22〜25万くらい稼いできてくれるのでこんなに贅沢にできるのかもしれません(*´艸`*)

  • maipi

    maipi

    詳しく書いていただいてありがとうございます!
    我が家は
    家賃12万
    駐車場3万
    生活費10万貰って
    旦那のお小遣い、朝昼ごはんなどは
    別でやっていますので
    我が家も特に節約などはせず
    やっていってます!

    3ヶ月のお子さん連れて
    毎月旅行されてるんですか?
    今の時期だと温泉とかですかね?

    我が家もどこか旅行したいですw

    • 2月3日
  • ザト

    ザト

    それなら十分やりくりできそうですね♪
    娘は1ヶ月の時に帰省した以来で、先月と今月は近場の小旅行で、来月から本格的な旅行です(*´艸`*)
    温泉良いですよねー!私も来月の旅行は温泉にしようかと思ってます♪

    • 2月3日
3kidsma-ma

家のローンと携帯はぶいたら…

毎月引かれる子どもらの給食費、保険、食費、雑費、外食、子どもらの習い事、子どもらの毎月の集金、灯油代で合計だいたい9万くらいですね。

食費は四万くらいですが、雑費と外食は月により金額前後します。あとは毎月だいたい引かれる金額はきまってますからね〜

  • maipi

    maipi

    子供が成長すると習い事など
    いろいろお金がかかりますね💦
    今のうちに食費など押さえておきます!
    ありがとうございました!

    • 2月3日
deleted user

●食費35000円
(米代、1日1本発泡酒、多少のおやつ入り)
●日用品 5,000円
●子供の雑費 (オムツ含む)5,000円
などなど…こんなかんじですょ(*´ェ`*)

  • maipi

    maipi

    お酒含んで食費がそのくらいで収まってるんですね😳💓
    ついつい食費が高くなりそうなので見習ってみます🤗

    • 2月3日
ぴっぴ

食費35000円
生活10000円
子供10000円
自分10000円

60000円くらいです💦😥
生活費で10万もらって残りは貯金してます☺️💓
もっと節約しなきゃですね😰

  • maipi

    maipi

    わたしも10万貰ってやりくりするので
    やっぱり余れば貯金やヘソクリでいいですよねw

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月3日