※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
妊娠・出産

32週の初産婦で低置胎盤と言われました。里帰り先の病院で帝王切開の可能性あり。低置胎盤は治ることがあるか、2週間の仕事は早めに休むべきか悩んでいます。

32週の初産婦です
今日の妊婦健診で、初めて低置胎盤と言われました。
次の健診から里帰り先の病院に転院予定です。
里帰り先の病院の先生は慎重派だから
もしかしたら大きい病院で帝王切開になるかも、
よく相談してね、と言われました。

低置胎盤は治ることはありますか?
あと2週間は仕事の予定なのですが、やっぱり
早めに休んだ方がいいですか?

今日いきなり言われたのでびっくりしてしまいました。

コメント

かもあ

私も低置胎盤と言われました。
前置胎盤は大体32週前後で診断つけて、帝王切開の予約をするのが一般的なようです。それ以降はなおる見込みが低いようです。あとは大きな病院の判断だと思いますので、お話聞いてみて下さいね😄

  • かもあ

    かもあ

    低置胎盤の場合出血のリスクは高いようですが、私は仕事は休まなくてよいと言われました。張ると出血もしやすくなるので張りに気をつけて、出血したら、すぐに病院に行って下さいね

    • 1月16日
  • たっくん

    たっくん

    今現在早産の徴候はないと言われたので、張りに気をつけながらあと2週間頑張ります。心配なので明日里帰り先の病院に連絡してみます!

    • 1月16日
ゆ

同じく低置胎盤でした。
そのころだと臨月までにお腹も数センチしか大きくならないのでほぼ治ることはないとおもいます。
経膣分娩の場合、産後胎盤が剥がれたあと出血が止まりにくいというのが問題になります。
わたしは32週から自己血を貯血し、計画分娩で経膣分娩しました。
医師の多い時間帯だったので産後の止血もスムーズにでき、特に問題なく予定通り退院できました。

仕事についてはわたしはすでに切迫だったので休んでましたが、先生の指示に従えばいいかと思います。休むにしても診断書がいりますし。

  • たっくん

    たっくん

    そういう場合のお産もあるんですね!私の里帰り先の病院はクリニックで
    リスクが少ないお産しか受け入れていないようです。明日里帰り先の病院に連絡してみますね。

    ありがとうございます。

    • 1月16日