※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

胃腸炎から5日目で、食欲がなく何を食べさせていいか迷っています。普通のご飯やうどんを食べさせていますが、お粥は嫌がります。アンパンマンカレーなど食べさせてもいいか迷っています。

胃腸炎から5日目です。
あまり食べたがらないく何を食べさせていいのかわからなくなってきました。

うどんや普通のご飯を食べさせてます。お粥は嫌がるので…まだ下痢ですが、アンパンマンカレーとか食べさせてもいいか聞きたくて質問しました。食べたくないのを無理やりやるより食べたいものをあげた方がいいかなと思い…同じようなかたいましたか?

コメント

あやちゃん

こんばんは^ - ^
下痢が続いてるなら胃にやさしいモノの方が良いかもしれないですね。
カレーなどの刺激物はもう少ししてからのがいいのかなと思います😅
下痢してるなら脱水にならないように水分もとれるスープとかいいと看護師さん言ってました👍👍

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます☺️野菜のコンソメスープ作ってみます!なかなか食べてくれないので難しいです⤵️⤵️

• 1月16日