※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

精子をバンバン出す必要はなく、黄色くなるまで溜まることもあります。不妊につながる可能性があります。

男が1人で抜いたりとかしてバンバン精子出さないと良い精子作られないとかありますか?
黄色くなるまで溜まってたりとかします。

不妊に繋がりますか??

コメント

ねこしし

不妊とは関係ないです

• ♡

ありがとうございます!!

• 1月16日
だめまま

あまり溜めちゃうと、運動量が悪くなると聞いたことあります。
2、3日に一回、抜いたほうがいいと聞いたことありますが、比べて試したことないのでほんとかどうかわからないです。

• ♡

そうですよね!
    元気なくなりますもんね。
    ありがとうございます😊😊

• 1月16日
こま

不妊クリニックで初回の勉強会では我慢しすぎは良くないと聞きました💦
我慢の具体的な日数は記憶してませんが、週に1回くらい出してれば問題ないと…思います…。

• ♡

精子も精子で難しいですよね。😫
    ありがとうございます😊

• 1月16日
あん

あまり溜めすぎると新しい精子が作られず、
元気の無い精子が多くなると聞きます!

• ♡

って聞きますよね。
    古過ぎて死ぬって聞きます!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
こころ

一週間以上ためるのはあまりよくないみたいですよ!

• ♡

1週間なら大丈夫なんですかね?
    あまりためすぎも精子死にますよね!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
みー

あくまでうちの例ですが…
主人の精液検査をしたときに、1ヶ月おき2回連続で精子正常形態率が0.5%でした。その時は排卵日付近に3日くらい集中的に仲良しするくらいで、あとは週に1回するかどうか。主人ひとりで抜いたりはしない人です。

クリニックの先生に溜めずにどんどん出した方がいいと言われ、それからほぼ毎日、最低でも2日に1回は何らかの手段で出すようにしていたら、2ヶ月くらいで正常形態率が40%まで回復しました!(疲れてる日も多かったのでそれを習慣化するのはすごく大変でしたけど…)

こういった体験があったので、精子を溜めると老化した精子ばっかりになっちゃう!どんどん出して入れ替えたほうがいいかも!って思います。