※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

生後1ヶ月前後の赤ちゃんの睡眠時間について不安です。一度の睡眠が2時間以上なく、昼間は全く寝ないので心配です。他の子はどうなのか気になります。

生後1ヶ月前後のお子さんをお持ちでぴよログ使ってる方!睡眠時間どれくらいか見せて頂けないでしょうか🥺

うちの子はいま生後24日なのですが、
一日を通して一度の睡眠で2時間以上寝ることがなく、昼間は全く寝ないので睡眠時間足りてるのか不安で……

そこまで気にすることではないとは思うんですが他の子がどうなのか気になってしまって💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

K

はじめまして!昨日やっと新生児を卒業した娘を育てています😊
ぴよログはもっていないのですが、娘もまったく寝てくれなくてほぼ1日起きていた状態でした😭
母乳で育てているので、すぐお腹が空くようで寝てくれても3時間が限界でしたよ(;_;)
私自身が睡眠不足でフラフラで少しでも寝たい!てなっていたので、泣いて母乳、おむつ替えってしていたのですが、泣いておむつを替えて母乳。の順番を変えてみたら5時間寝てくれるようになりました😐😐

みかん

今はもう10カ月ですが、うちも3時間以上寝る事は少なかったです💦生後24日あたりの時のグラフです😊あの時は抱っこでしか寝なかったので夜の23時から10時間くらいぶっ通しで抱っこユラユラしてましたが、今は夜寝たら次の日の昼まで寝るロングスリーパーマンです😅3/6はつけ忘れです😱

Ever

今うちの子はもうすぐ2ヶ月ですが、生後24日頃の睡眠時間のグラフです😀
睡眠時間が短いと、お母さんも大変なので大丈夫ですか?
休める時にゆっくり休まれてください💕

きなこ

うちも24日頃のを貼っておきますね♡

はなほた

はじめの頃は睡眠記録してなかったので、1ヶ月半頃のものです〜。