※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

陣痛間隔が10分で病院に行くべきか悩んでいます。子宮口の状態や痛みの強さについて不安があり、明日入院予定ですがタイミングがわからず。経験を教えてください。

経産婦さんに質問です!!!
3回目のお産です。

陣痛間隔が10分になったら病院に来て、と言われていますが、10分じゃ痛みも大したことなかったり、気づかない気がするのですが、どうでしょうか …

今日検診だったのですが、
頭は下がってるけど子宮口は硬いと言われました。

どのくらい子宮口が開いているかは
聞き忘れました💦
一週間前には指一本分開いてると言われました

内診されたら張りが出始めて
まだ間隔を測るほどではない気がしてはかっていませんが
10分くらいですかね … まだバラバラな感じですが定期的に張りがあります


でも痛みはまだまだです。

NSTをしたらこのまま陣痛に繋がるかな?と言われました


明日から促進剤を打つため入院が決まっているので、遅くても明日には病院に行きます。


何分間隔、より、痛みの強さの方が重要な気がするのですが…今の間隔のまま痛みが増したら明日を待たず病院に行くべきだと思うのですが…

タイミングがわかりません。。


みなさんの経験教えてください!!

コメント

あずあず

私も二人出産しましたが何分と最初だけはかりあとは痛みが強くなり病院に電話し来て下さいと言われる入院となってました。私は生理痛みたいな痛みがだんだん強くなり我慢出来なくなってきて連絡しました。

  • aya

    aya


    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 1月17日
たろ

友人の話ですが、なんか張りが頻繁だから念のために病院行こう…となって病院いったら、ただの張りじゃなくてちゃんと痛みがあった陣痛だったそうです。病院つくころにはもう分娩台上がるレベルの陣痛だったそうです。
実はそんな話を他でも聞いていて、経産婦さんは痛みを多少覚えてるので我慢しがちになり、いつのまにか子宮口全開ってあることみたいです。

間隔が大切と言われているなら、それはそのように従った方がいいですよ。