※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳の子供がパンツをはいてもおしっこやうんちを教えてくれず、困っています。どうすればいいでしょうか?

トイトレ2歳からまずオマルで最初嫌がってたのですが最近座るようになったので
今日からバンツではかせてるのですが
おしっこもうんちも言わない…
する前に言ってね?って言っても
うんうんって言うだけで、
この子の場合赤ちゃんの時からそうですが
オムツでは泣かない✨
今でもうんちしてても泣かないし教えてもくれない

もう1日目から心折れそうです😥
それに座ってもでないのにはいた瞬間出たりとか😣
おしっこした?ってきいたら毎回返事だけはよくて
うんうん言うのですが😥
もうパンツも毎回びしょびしょ
おしっこしに行こ?って言ってもなぜか行ってくれなくなりました😣
どうしたらいいんでしょう…

コメント

nana

まだ分かってないのかも?
我が子は2歳半ですがおしっこするとトイレに行きますが結局出ないしトイレから戻ってきたらおしっこしてたり(笑)おむつにおしっこ出てからトイレ行くとか言っててたぶん分かってなさそうです😂
なのでゆるく今はしてて3歳から本格的にと考えています👏
いろいろ周りから聞いてますが、3歳過ぎたら言葉も理解してるからそっちの方がやりやすい、2歳とか親がトイレトイレ!ってトイレのこと考えてつきっきりじゃないと成功しないから、それなら3歳から始めた方がスムーズと😅実際3歳過ぎてからの方が自分からトイレって言い出した子が多いなと思いました🙆‍♀️

• はる

はる

旦那の兄弟からも私の親からもトイトレ遅くない?って言われてて😥ちょっと焦ってました✨
    3歳からの方がもう言葉もわかってくる時期ですもんね😣まだ言葉もそこまでしゃべらないので休憩しようかと思います✨コメントありがとうございます‼️

• 1月17日
きょた

うちも上の子2歳におまるを買って始めようとしましたが、まだまだ時期尚早な感じがしてやめました。男の子って言葉も遅いし、喋ってもまだ言葉と理解がまだ伴わないですよね💦
うちは3歳になってから、本腰入れてトイレ誘導して、3ヶ月くらいで家では失敗なくなりました。おしっこ間隔もあいてくるし、お喋りもうるさいくらいになるし、感覚をつかめば早いです。まだ焦らなくていいと思うけどなぁ😅

• はる

はる

まわりからトイトレ遅くない?と言われてて焦ってました😥
    そうですね✨3歳からはじめてみようかと思います😣コメントありがとうございます🎵

• 1月17日
moony mama

息子2歳ですが、うんちしてから「うんちー、するー」っていうこと多いです。
トイレ連れて行くと、すでにオムツに😅

今は寒いので、トイレに行きたい時だけ行かせてます。
うんちは、基本出てから教えてもらえないですし。
多分おしっこのタイミングも、まだわかっていないと思われるので。

• はる

はる

うちの子はまだ少ししかしゃべらないので
    まだ早かったかもしれないですね😂
    お互いストレスたまると思うのでまた時期を3歳からやってみます😄コメントありがとうございました🎵

• 1月17日