※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

皆さんは義父にバレンタイン渡しますか?😊昨年の1月に結婚した者です。昨…

皆さんは義父にバレンタイン渡しますか?😊
昨年の1月に結婚した者です。
昨年はたまたまバレンタイン付近に会う予定があったのでチョコレートケーキを渡しました🍰
因みに今年から同居です。
義父は酒呑みで甘いものがすごく好きなわけではないため誕生日や父の日はビールを渡しました。
バレンタインも無難にビールにするべきかバレンタインだしチョコレートにするべきか悩んでいます、、、
日本酒やワイン等は好みが分かれるので微妙かなと思っています💦
そもそもバレンタインと生産期が被るのでそれどころじゃない可能性もありますが😭
このままフェードアウトも有りですかね?笑
皆さんならどうしますか?💡

コメント

♡♡♡

わたしは去年あげましたが、ホワイトデーもなかったし(笑)、今年は子どもも産まれ郵送する余裕がないので、フェードアウトします😂

deleted user

バレンタインにあげてません(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
バレンタインは父の日とか誕生日と違うし…ホワイトデーと言うお返しの日が決まってると申し訳ない感じが(;´д`)

お返しを理由に呼ばれるのもめんどくさくて(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    コメントありがとうございます!
    同居なので旦那にあげるのに義父にあげないのもなんだかなーって感じで悩んでます💦
    去年はお返しなかったのでその辺は気にしてなかったです😂

    • 1月17日
匿名希望

義父と義祖父に毎年あげてます。
義父にはワイン入りのチョコと日本酒入りのチョコを1年ごとにローテーション
義祖父は甘党なので適当にあげてます🤣

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    義祖父ボケ老人なので完全に忘れてました😱そしたら未婚同居の義弟も、、、?
    お酒入りのチョコいいですね❤️

    • 1月17日
ママリ

私は、旦那と結婚する前は、旦那(当時は彼氏)には別にあげてましたが、その父と弟がいるので…義実家のみんなが食べれるように!と、チョコを使ったお菓子を作ってプレゼントしました✨
義父だけ!ってあげると、お母様とかの立場もあるし…義父側もお返ししなきゃ?とか考えさせてしまうので💦
私の場合は、義実家が皆で食べれるようなお菓子をあげています😂
友チョコとかもある時代ですし、うちの実家は女兄弟が多いので、家族の女子みんなでチョコ交換したりするので…そんな感覚です✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    義実家みんなで食べれる物もいいですね!そしたら義父も気を使わないし😆参考にさせてもらいます💡

    • 1月17日
deleted user

毎年義理両親にあげてます😌
お義母さんはお返しもくれます✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お義母さんお返しくれるなんてステキですね❤️私も義父宛ではなくて皆さんでどうぞって感じにしたいと思います!

    • 1月17日
ぴっぴ

渡しません。毎年になると大変なので。。。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    たしかに大変ですよねー😭
    旦那にあげるのでついでと言えばついでなんですが、、、笑

    • 1月17日
らく

これ以上イベント増やしたくないのであげる気サラサラないです笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    同居1年目でまだイベント面倒臭いとか思ってないのであげる気でいましたが何年もとなると大変ですよね💦
    義父にお世話になってるし去年あげたので今年無しにするのもなーって😅

    • 1月17日
moony mama

私も、同居です。
フットワークの軽い義父なので、色々とお世話にもなってますし…
毎年、チョコレー渡してます。
義父もお酒が好きなので、日本酒入りのチョコとかあげてます。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    同居だとバレンタインスルーするのも勇気いりますよね😂
    私も今年はお酒入ったチョコにしたいと思います❤️

    • 1月17日
Masa

毎年お義父さんに渡してます😊
妊娠中は旦那に私の代わりに渡しに行ってもらいました😊

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    バレンタイン前後が予定日なので私がバレンタインどころじゃない気がしますが、事前に買っておいて旦那に託すことにします😊

    • 1月17日