※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものお風呂を入れるのが腰痛でつらい。痛みが引くまで待つか、無理して今日入れるか悩んでいます。旦那の言葉も気になります。どうすればいいでしょうか。

子どもをお風呂に入れたいのですが腰が痛すぎて辛いです…。
昨日のお風呂はなんとか入れたのですが、その後激痛で起き上がるのも辛い状態でした。
一晩湿布を貼り続けてなんとか痛みは引いてきましたが、またお風呂に入れると痛みが増すのではないかと怖いです。
旦那には「お前が体を動かしていないからそういうことになる、家でゴロゴロしているのがいけない」と言われ、子どものお風呂を頼むとまた文句を言われるので頼めません。
もう少し痛みが引くのを待って明日の朝に入れようか…と思っていますが
自分の体調のせいで子どもの生活のリズムを崩して良いものか…
無理をしてでも今日入れた方が良いのか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

くりまろ

無理に入れてまた悪化しても辛いと思うので、身体を温かいタオルで、拭いてあげて着替えるだけでも、いいと思いますよ( ¨̮ )
私も無理な時はそうしています(><)

• ママリ

ママリ

温かいタオル良いですね✨
    ありがとうございます😭

• 1月16日
すー

暖かいタオルで拭いてあげるとかはどうですか?

私は未だにベビーバス使ってます、台所のシンクで入れることも出来るので腰痛めないです😊

• ママリ

ママリ

タオル良いですね✨
    私はベビーバスの方が腰が辛くなるのでタオルで拭いてあげることにします😣
    ありがとうございます😭

• 1月16日
シャケ🐟

ええ!大丈夫ですか!?
産後は骨盤が緩みまくりで腰痛になるものですよ💦旦那さんが理解を示してくれないと……( ˘•ω•˘ )!
めーさんと旦那さんの2人の子どもなんだし、旦那さん 協力してくれたらいいのに…。

私の場合、旦那が出張中に体調崩しちゃってお風呂に入るのも無理だったときは、温かいタオルで体をふいてましたよ💦

• ママリ

ママリ

妊娠初期から腰痛が徐々にひどくなってしまい、産後子どもを抱っこするのが本当に辛くて😭
    ここまで痛みが増したのは初めてなのでもっと酷くなるかもと恐怖です💦
    今日は温かいタオルで拭いてあげることにします✨
    ありがとうございます😂

• 1月16日
ママリ

あなたが協力してくれないから
痛みか治らないのよ!って要ってやります(^o^;)❗

私も腰痛持ちなので痛さよく分かりますし今も寝起きがツラいです😢
整骨院行けたらいいですが赤ちゃん連れて行けないですし、家族の極力しかないと思います!💦

• ママリ

ママリ

腰痛は今に始まったことではないので、運動不足とかは関係ないと思うのですが😂
    寝起き辛いですよね💦
    夜中の授乳が本当に辛いです😣
    そうなんですよ…。接骨院行きたいですが難しいです😣

• 1月16日
きらり

お風呂ぐらい
入れてくれればいいぢゃないですかね!!!

私も骨盤ずれてきっと腰がおかしくなっていたい状態ですけど
旦那はサポートしときって
ゴロゴロしときってお風呂も俺が担当するよ。といってくれます。

なんて冷たい🥺😭
体をガーゼなどであったかいお湯で
拭くぐらいで大丈夫だとおもいますよ!
あまりご無理をなさらずに
腰は大事ですからね😭😭😭

• ママリ

ママリ

ストレッチして体作れと言われました😭
    優しい旦那さんで羨ましいです😣✨
    私が体調崩した時はいつもこうなので慣れてはいますが、さすがに今回は起きることも辛くて
    泣いている子どもを抱っこしてあげられないのが情けないです…。
    今日はタオルで拭いてあげることにします✨
    ありがとうございます😭

• 1月16日