※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

風疹の抗体は16で、2年半前に予防接種を受けたが、一度うったらかからないと言われている。本当に大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

産婦人科の検査で風疹の抗体が16とのことでした。予防接種は2年半前ぐらいに受けてます。先生は一度うってれば風疹にかからないと言われているよ。といってますが本当に大丈夫ですか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

そんなこと言われなかったですよ!
むしろ、気を付けてねって言われました。

ゆうか

私も今日結果を聞き風疹の抗体が16でした。
1人目の時も妊活前に予防接種し、妊娠して検査した時は抗体がほぼ無かったです。
産後、また予防接種しましたが、今回も抗体が16…
先生からは抗体が付かない体質だね。
人混みに気をつけてね。
と言われ、決して大丈夫とは言われませんでした💦
予防するに越した事はないと思います😔

たろうちゃん

私は、大学の頃に打ってますが、第一子の検査で抗体がありませんでした。
そのため、出産後、打ちました。
第二子のときに検査すると抗体なし。
第三子の検査でも、抗体ついてませんでした。

大人になって二回は打ってますが、抗体がつきません。どちらも8です。
つかない人もいると言われましたよ!
主人は抗体あります!

とにかく、マスクと人混みは避けるようにしたことと。
正月の義実家での集まりに、東京から義姉が帰ってくるため、予防接種をしてもらうようにお願いしました 。