※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふゆ
子育て・グッズ

3歳前後の男児。最近はイヤイヤ期とは違って、なんでもかんでもとにかく…

3歳前後の男児。

最近はイヤイヤ期とは違って、なんでもかんでもとにかく自分でやりたいみたいで...

とにかく自分がやりたいと思ったら自分でやらないと気がすまないらしく、こっちが少しでも手を出そう物なら怒り狂って駄々をこね物を投げ、始めからやり直し。でも出来ないと喚いて助けを求めにくる。でも手を出そうものなら...のループループループ...(´;ω;`)

靴や着替えは自分でしたい気持ちも分かるので、ゆっくり待ってあげようと思えるのですが、玄関に鍵を挿しての開け閉め(届かない)やDVD等の家電製品、赤ちゃんの世話等...上手くごまかしつつ手伝いをして貰っても、結局はして欲しくない所まで手を出すので、あぁあ~...💢とイライラが募ります👹

これも成長なのかと思うけど、早くこの時期が過ぎて欲しい。
上2人はここまででは無かったのでなかなかしんどいです。
日中に末娘(9ヶ月)と過ごす一時が唯一の癒し(..)

皆こんなものなのかなぁ...
こんな感じだったお母様いらっしゃいますか?
またどうやって気持ちを落ち着かせてましたか(^^;?

コメント