※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・x・
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りできない理由は、頭の形を整えるためにドーナツ枕を使っているからか不安ですか?

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。

まだ寝返りをしません。自分で体ひねったり、少し押したらコロッとうつ伏せにはなります!

生後2ヶ月くらいから頭の形を直すためにドーナツ枕使っています。ドーナツ枕使っているからコロンって転がれないのでしょうか?😭

コメント

©️

うちの子は6ヶ月と1週間でやっと自分で寝返りができました💦
そこから寝返り返りやおすわりまでは早かったですよ!
私もいつも寒いかな?と上に布をかけているから寝返りしないのかと辞めたりした時もありますが、関係なかったです。
やりたくなった、やり方がわかった、その先のおもちゃが寝返りしてでも欲しいなど、キッカケがあったんだと思います。

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡そうなんですね、ママリとか見てると3.4ヶ月でしてる子が多いのかな?と思って😅

その子のペースがありますもんね✨✨ちなみに、枕とか使っていましたか?

• 1月16日
  • ©️

©️

枕もらったので初めは使ってましたが、汗をかくのでタオルを敷くことが多く、あまり使っていません。!

• 1月16日
  • ・x・

・x・

そうなんですね、参考になりました♡

• 1月16日
KI

うちの娘は7ヶ月くらいでやっと寝返りうちました!寝てる時は9ヶ月くらいまで寝返りしませんでしたよ😊
特に問題もなくスクスク育ってます!

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡そうなんですね!ちなみに枕とか使っていましたか?🤔✨

• 1月16日
  • KI

KI

3ヶ月くらいまでは使ってたと思いますが寝てる時頭がズレてきちゃってたので使わなくなりました!

• 1月16日
  • ・x・

・x・

そうなんですね、参考になりました✨😋

• 1月16日
うー

私もモー次期5ヶ月になる娘がいるのですがなかなかする仕草がなく😅遅れてるのかなって思っていたんですけど、同じ方がいて安心しました😂

寝る時はドーナツ枕です!お昼とかは使ってないですけど🙂

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡月齢一緒くらいですね♩わたしも少し心配してたので安心しました。

• 1月16日
ささにしき

うちは4ヶ月終わりくらいにばたんばたん寝返りするようになって、
あれ?首反ってるけど、首すわってるんじゃ?って気付きました。笑
ドーナツ枕使ってましたけど、返るときは枕あってもやってました!

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡そうなんですね、枕は関係なさそうですね👍🏻🤔

• 1月16日