※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
その他の疑問

仙台市で市営住宅に住んでる方いますか?家賃どのくらいなのか知りたいで…

仙台市で市営住宅に住んでる方いますか??家賃どのくらいなのか知りたいです👏🏻😘 市営住宅ってこうゆう人じゃなきゃ入れないとかありますか??

コメント

‪みしゃ

私の知り合いが住んでいますが、収入によって家賃かわるらしいです。
また世帯収入が15万以下とか(手取りではなく総支給だったような)結構条件は悪くないと入れなかったはずです😓

• na

na

そうなのですね!!
    ありがとうございます👏🏻

• 1月16日
ままちゃん

市営住宅住んでます🙋‍♀️
前年度の収入により1年間の家賃が決まります!
うちは旦那の手取りがだいたい30万前後で私が専業主婦、子供2人で一番安いAの家賃です!
私が働いたり、子供が1人なら少し高い家賃になると思います!住民税払ってなかったりとかだと入れないですが、基準は厳しくないと思います!

• na

na

なるほど!!
    子供いなくても入れるんですか??今は妊活中なのであれですけども💦

• 1月16日
  • ままちゃん

ままちゃん

収入次第ですが、入れても家賃は高くなると思います💦(民間に比べたら安いと思いますが!)
    場所や築年数によって家賃変わりますが、私は今2万弱で住んでますが、高い人は6万くらい払ってる人もいます!

• 1月17日
  • na

na

なるほどです!
    ありがとうございました👏🏻

• 1月17日

うちは子供一人なので家賃高めです。
と言っても民間の賃貸より全然安いし間取りも広くなったので不満はありません。
書面では条件がとてもめんどくさく難しそうに思えるのですが今となってはそうでもなかったなぁと言う印象です。

• na

na

コメントありがとうございます👏🏻😍
    民間より安いなら全然いいですよね😘

• 1月17日