※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、完ミで飲みムラがあり、飲まないときもある。500mlに届かないことも。このような状況の赤ちゃんはいるでしょうか?おしっこやうんちは出ています。

生後6ヶ月,離乳食1回食ですが
完ミでいまだに飲みムラがあります。
飲まないときは70や80飲んで
怒ります。飲ませようと頑張っても
飲みません。トータルも500にも
いかないときがあります💧
こんなにも飲まない子はおりますか?

おしっこうんちは出てます💦

コメント

少食なんだと思います😊
うちの子も、その頃は混合でしたがミルクはその時々で飲んだり飲まなかったりでした!
120飲んだかと思ったら、次は10も飲まなかったりとかありましたよ。
でも同じくおしっこうんちはしっかり出ていましたし、発達も特に問題なく、本人も元気だったので何も気にしていませんでした💡

• コキンちゃん

コキンちゃん

あまりにも飲まなすぎて
    参ってます😭
    本人が元気なら気にしなくて
    いいんですかね😂💦

• 1月16日
すぎか

回答にはなってないのですが、うちも元々ミルクを欲しがらず、あたしが時間みてのミルクをあげてました。トータル800でした。23時に最後のミルクで寝てても起こして飲ませていたので…でも泣くようになり、体重も増えてるから大丈夫と…
離乳食が始まり、量を飲まなくなり、トータル500台の時もあり、今では平均600台です。
体重が増えてるなら問題ないと思いますが、心配なら保健センターで相談されるといいと思います。

• コキンちゃん

コキンちゃん

娘は最終ミルク夕方で
    夜寝たら朝まで起きない
    ので起こしてでも
    あげてみます💦💦

• 1月16日
PYON

全く同じ感じです、、、、
離乳食も最近あまりたべてくれなくなり大丈夫なのかなって不安になります💦体重が増えてれば大丈夫と言われても育てる側は心配ですよね😭

• コキンちゃん

コキンちゃん

飲んだり食べたりするので
    焦りと心配になります😭

• 1月16日
☆

うちも同じです‼︎
機嫌よく、おしっこもうんちも出てて、体重の増えだけ心配なので様子を見てます。
もともとこの時期になってくると増え幅も狭くなってきますし、余計に心配ですよね😭
保育士さんに相談したら、寒くなったことも関係あるかな〜?と言われたのでミルクを熱めで作ってみたら少し飲む量も増えてきた気がします。
たまたまかもしれませんが💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

ミルクを熱めにですね!
    試してみます💦
    本当に体重の増えばかり
    心配になりますよね😭

• 1月16日
♡YmY♡

うちも同じです😣

離乳食2回食ですが、ミルクより離乳食が大好きな子で離乳食はたくさん食べます🌟ですがミルクもまだ必要な月齢なのに飲んでくれず😢
ここ5日くらいミルクの回数が3回に減ってしまいトータル400~500いかないくらいになってしまいました😭
なので離乳食にミルクを混ぜて少しでもトータル量増やそうと頑張ってます 笑

うちは体重の増えを見つつ様子見するしかないかなと思ってます(頑固な娘でミルク飲まないときは口開けない、ギャン泣きします)😂

産まれてからずーっとこんな感じなのであまりお腹が空かないエコな娘なんだなぁと思うようにしてますよ😌💕

• コキンちゃん

コキンちゃん

離乳食たくさん食べて
    くれるのいいですね😌
    ちなみに離乳食は1回
    どのくらい食べますか?
    私も離乳食にミルク
    混ぜてみたいと思います!

• 1月16日
  • ♡YmY♡

♡YmY♡

離乳食1回に100~110くらい食べます😋
    お粥→小さじ12、お野菜→小さじ8、タンパク質→小さじ2です😉
    元々ミルクほんとに飲まない子だったので😢離乳食は好きみたいです🎶
    RYM☆さんの娘さんは離乳食食べてくれますか??

• 1月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

離乳食はまだ開始して
    1ヶ月たってないので
    60くらいですかね💦
    これからたくさん食べて
    くれればいいのですが😥

• 1月16日
  • ♡YmY♡

♡YmY♡

わたしも1ヶ月経ってないくらいのときは50~60くらいでした😊
    これから2回食になったら食べる量も増えてくると思いますので大丈夫ですよ🌟

• 1月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!
    安心しました😌💦

• 1月17日