※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
妊娠・出産

ミナミクリニックでの出産時の持ち物について教えてください。他に必要な持ち物があれば教えてください。

小牧市のミナミクリニックで出産予定です!
特にミナミクリニックで出産された方、入院時の持ち物について教えてください🙌🏻

テキストに書いてあった通り、『診察券、母子手帳、保険証、印鑑、授乳用ブラジャー、産褥ショーツ、赤ちゃんと自分の退院時の衣類』はバッグに詰めてあります( ¨̮ )

充電器、リップクリーム、ペットボトルのストローキャップ、タオルは持っていくつもりですが、他に持っていくと良いものがあれば教えてください🥰

コメント

ぷー

私もミナミクリニックで出産予定です👶🏻
私は洗顔とか化粧水も持っていきました!
入院中の肌荒れがすごくて😭😭

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます💕
    1人目もミナミさんですか??
    合う合わないありますよね…念の為入れておきます!ありがとうございます☺️

• 1月16日
  • ぷー

ぷー

1人目も2人目も違うところです😅(笑)
    歳も1つしか変わらないので仲良くして下さい〜😃✨

• 1月16日

ミナミさんで出産しました😊
テキストの持ち物で充分ですが、赤ちゃんのオムツを1袋持って行けば良かったと思いました💦
説明で「オムツやおしりふきは無くなったら貰える」と聞き、持っていかなくてもいいか念のため確認もしたのに、実際には貰えず購入(少し高い…)でした😵
すぐに持ってきてもらえる環境ならいいですが、夜中にあと数枚となってしまい購入することになってしまいました😅

ママリ

ミナミで出産しました!

私はおむつやおしりふきもわたしは入院中にもらったものがかなり余って、家に持ち帰りました!

あとは産後水道に手を洗いにいくのもわたしはしんどかったので、ウエットティッシュのおしぼりはあってよかったです!

あとはカメラと、肌着(夏だったのでキャミソールを4.5枚)持って行きました!

赤ちゃんの吐き戻しで思わぬ時に着替えることがあるから大目にあるといいと思います!

あとは着圧ソックスと骨盤ベルト持って行きました!

みーまま

今年の3月にミナミクリニックで出産しました!

とくにスキンケアや服などこだわりがなければ荷物を少なくするために冊子通りの持ち物でいいと思います!

ただ、支給される予定の物(オムツ、おしりふき、産褥パッド、母乳パッド)がなくなった場合にはクリニックで購入するか、ご家族に買いに走ってもらわなければなりません💦
娘はオシッコとうんち頻繁、私は悪露が多く母乳も吹き出して全て足りませんでした💦
入院バッグにサンプルでもらった物を少し入れていたので事なきを得ましたが😅

もし髪が長ければ、授乳教室の時に赤ちゃんの顔にかからないよう括ってくださいと言われるのでシュシュなどあるといいかもしれません!