※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
philia
ココロ・悩み

25歳の友人との恋に悩むバツイチ子持ち女性。再婚のアドバイスや距離の縮め方を知りたいです。

バツイチ子持ちの私が恋をしました。
昔からの友人で最近よく会うようになりいろんな話をするようになりました。
彼は私と同じ25歳です。
私は好きですが彼はどうかわかりません。
まだ若いしバツイチ子持ちを養う気持ちはなさそうかなと思います。25歳には荷が重いと感じるだろうなと思います。
再婚された方、どのように付き合うところまで行きましたか?
距離のちぢめ方もわかりません。
なにかアドバイスよければください。

コメント

☆milky way☆

私はパート先のお店(主人とは他店)で知り合いました☆主人が手伝いでよく私が働いていたお店に来ていたので😊よく話しかけたりしてましたよ☆その時からバツイチで2人の子持ちと言うのは言っていましたしね☆

当日私が26歳、主人は21歳💦 若いですよね😅でも、会う時は必ず長女(当日1歳10ヶ月)もいたので嫌だったり重荷と思っているのなら付き合わなかったと思います☆いつも3人で会っていましたが嫌だとか言われたこともないです😊

• philia

philia

旦那様すてきですね!
    そんな人だといいのですが…
    結婚後子供がいることについて何か聞いてみたりしましたか?

• 1月16日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

特に何もな感じですね😅今の主人との間に2人出来ましたけど上2人の子とも問題なく接していますし☆

主人よりお義母さんが凄くてバツイチ子持ちの私と初婚の主人……絶対よく思わないと思っていたのですが……結婚すると決めてから挨拶に行ったら、お義母さんが(えぇー私一気に2人のおばあちゃんになれるの😆)と喜んでくれたんです!ビックリしましたよ💦💦まさかそんなこと言われると思わなかったので💦💦こんな義母の為にも主人との子は絶対産む!と決めました😁

• 1月16日
  • philia

philia

お母様も素敵な方でよかったですね!
    お母様の反応も怖いです。
    素敵な方でほんとに羨ましいです!!
    付き合う前はLINEや電話やしょっちゅうしていましたか?
    駆け引きとかしました?笑

• 1月16日

☆milky way☆

実は付き合う前主人は5年付き合ってる彼女がいたんですよ😅 ただ付き纏いが酷くて主人も別れようとしていた時でした💦
    当時(12年前)はLINEもなかったのでメールは毎日してましたし電話も時々してましたよ☆

• 1月16日
  • philia

philia

そうだったんですね!
    久々の恋なのでどう接していけばいいのかどこまで話していいのか戸惑うことが沢山あります( ˊᵕˋ ;)
    何かコツなどありますか?

• 1月16日

☆milky way☆

確かにドキドキしちゃいますよね😍

私は肉食系なのでどんどん話したりしちゃってました😅 主人はどちらかというと大人しい感じなので私が押さないと何も始まらない感じな人なので💦

• 1月16日
  • philia

philia

彼も大人しい感じなので私が押した方がいいのでしょうか?笑
    どんどん話をすることで仲が深まりますか?

• 1月16日

☆milky way☆

ガツガツは私してないのですが、メールしたり話したり、時々会ったりですね☆ ただ子供いるので家事やったりしてると構えない時もあるのでそういう時間も焦らしじゃないけど良かったのかな?と😅 ずっと構ってくれてるのもいいかもしれないけど、それじゃないからちょっと連絡ないと寂しいと感じてくれるし😁

• 1月16日
  • philia

philia

おー!すごい笑
    実践してみます!
    ありがとうございます!!

• 1月16日

☆milky way☆

彼とお付き合いできるといいですね😊

子供との対応も見れますし☆

• 1月16日
  • philia

philia

たしかに子供との感じもみたいですね!
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 1月16日
  • philia

philia

ちなみにお子様には新しい旦那様をどのように伝えましたか?
    新しいパパだよと伝えましたか?
    離婚された時お子様にはなぜパパと別れたのか話しましたか?
    子供の心境も心配になります。

• 1月17日

☆milky way☆

離婚当時は長男3歳11ヶ月。長女1歳7ヶ月で離婚の意味ももちろん2人ともわからず……元旦那とは別れる事は伝えてはいましたが、実家に戻ることが出来たので子供達は寂しいとかはなかったです😊

主人とは4年付き合ったので、その時は長男も3年生になり長女も年長さんで主人にも懐いていたので再婚する事を伝えました☆

再婚するちょっと前に主人が県外に転勤になったので学年が上がるときに私達は追っかける形で新居に引っ越しました☆

• 1月17日
  • philia

philia

ありがとうございます!上の子はパパは?って言いませんでしたか?

4年も付き合ったんですね!
    その間に別れの危機はありましたか?
    どちらから再婚しようと言いましたか?

質問ばかりですみません。

• 1月17日

☆milky way☆

基本、仕事仕事趣味趣味で子供と遊ぶことがほとんどなかったので子供も何も言わなかったです😅

1度別れましたよ😅でも、主人が私がいなくなって私の良さを再確認したみたいで……まぁ、戻ってくると思っていたので良しとしました⤴⤴ 私は別れたこと良かったと思ってます☆私じゃなくちゃやっぱりダメだと感じてくれたから☆
    プロポーズもなく転勤になったのでそのままの流れで一緒について行きたいから再婚するとなりました☆

• 1月17日
  • philia

philia

そうだったんですね!

そうなんですか!
    戻ってくるとわかっていたなんてすごいです!
    再度確認するとまた仲が深まりそうですね!
    私も頑張ります!
    沢山お返事して頂いて本当にありがとうございました!

• 1月17日

☆milky way☆

遅くなりました💦昨日は22時まで仕事で今まで全然見てませんでした💦💦

こちらこそ参考にもなってないと思いますが、再婚してたのは事実で今はとても幸せなのでそれだけはハッキリ良かったと言えます😁

子持ちだと大変な事もありますが素敵な恋が出来ますように✨

• 1月18日