※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の耳が切れていて痒い。病院に行くべきか相談中。小児科か皮膚科か、または耳鼻科がいいでしょうか。

生後2ヶ月の男の子ママです!

うちの子は耳の後ろ、耳たぶ、首、股関節が
よく切れているのですが、
最近耳が痒いらしく、かきむしってしまい
血が出るくらいです…

切れのことも含めて
病院に行こうと思うのですが、
まずは小児科いったほうがいいですかね?
それとも皮膚科か…
向きぐせの方の右耳がかゆいみたいで
ずっとそっち下にしてるからか
すこし臭ったりしますし、垢もでます
耳鼻科にも、いったほうが
いいですかね(´×ω×`)

コメント

tyi

おはようございます!
私も2ヶ月の息子がいます☆
皮膚科でも見てくれると思いますが湿疹とか何かあればまずは小児科行けばいいよと周りの先輩ママから聞いた事もあり私は小児科に行ってます!湿疹の薬もらえました!

なっち

私はこの時期小児科で風邪を移されるのが怖くてちょうど昨日、皮膚科に行ってきました。

ママキティ☆

わたしの子どもではないですが、友達の子どもが同じでした(;_;)
皮膚科に行ってた見たいですよ(^^)

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

うちも耳たぶの裏をさわる癖があり、いつもぱっくりじゅくじゅくです(;_;)
うちはかかりつけの小児科でお薬もらいました

mico

皮膚のことなら小児科よりも
皮膚科のほうがいいと思います!この時期インフルなど流行ってますし小児科だと貰ってきそうだし専門医に診てもらうほうが的確かと!

2Lii

息子は湿疹で耳とか顔を痒がってて、小児科に行ったんですが、よく洗って保湿してって言われてしてたんですが、全然のよくならず、皮膚科に行ったらすぐよくなりましたよ!!

• 2Lii

2Lii

耳垢が気になるなら耳鼻科も行きますかね。中耳炎とか怖いので。

• 2月3日