※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食が進まない😵
子育て・グッズ

お子さんのうんちがクリーム色で酸っぱい匂いがする場合、ロタを疑う必要がありますか?発熱や嘔吐がなくてもロタになることはありますか?

お子さんがロタにかかったことがある方教えてください。

ロタの特徴として便がクリーム色になり、酸っぱい匂いがするとありました。
ここ最近、なんとなーくクリーム色に近く酸っぱい匂いのするうんちをしてます。
母子手帳のうんちの色チェックで見る限りでは正常範囲内なのですが、ロタを疑うべきですか??

発熱も嘔吐もないですが、離乳食を食べない子なのでもともとうんちはゆるいです。下痢という下痢をしたことがないので見分けが付きません(T_T)

発熱がない子もいるとは聞いたことありますが、嘔吐もなしにロタになるんでしょうか??

コメント

ロタではなくても、胃腸炎で白いウンチが出ることがありますよ😊
今、胃腸炎が流行っているので、お母さんにもうつらないように気をつけたほうが良いかもしれませんね!

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!ちょっと様子を見てみようと思います💦ありがとうございます!

• 1月16日