※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
家事・料理

1/12の卵が10個余ってます...お正月に沢山(50個ちかく)もらって、毎日食…

1/12の卵が10個余ってます...
お正月に沢山(50個ちかく)もらって、毎日食べてやっとここまできました。
もう、だめかな~と思いつつも、捨てるのが勿体なくて...沢山使える方法があれば教えてください。

コメント

天津飯なら使えるかと。

• すずちゃん

すずちゃん

天津飯いいですね!卵スープばっかりだったので、喜びそうです!!

• 1月16日
げんママ

生たまご冷凍保存できますよ☺️
あとは、厚焼き玉子作ってお弁当用に冷凍してます♪冷凍するときはだしでのばさないのでたまご沢山使います🍀

• すずちゃん

すずちゃん

生卵冷凍できるんですか😲😲😲
    知らなかったです!!
    半分冷凍します!

厚焼き玉子冷凍したことなかったです!やってみます!!

• 1月16日
  • げんママ

げんママ

お酢を入れるとパサパサにならないそうですよ💡だしは顆粒使います🎵

• 1月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

お酢と顆粒だしですね!すぐやります!沢山作っておけば、朝食とかも楽できそうです!!ありがとうございます💗💗

• 1月16日
h*

卵サンドイッチ🥪🥚
かに玉
オムレツ

🤗

• すずちゃん

すずちゃん

美味しそうです!明日の朝食にします!!

• 1月16日
pooh

フレンチトーストとか、作ったらどうですか⁉️
結構、卵使いますし、フレンチトースト余ったら、冷凍出来ますし(^^)

• すずちゃん

すずちゃん

フレンチトースト!!お店でしか食べたことなかったので(失敗しそうで...)やってみます!パンがないので焼こうかと思います✨

• 1月16日
  • pooh

pooh

美味しいですよ(^^)
    ちょっとした、朝ごはんにもなりますし、おやつにもなりますし😊
    ジャムとか変えたりしたり、ご飯系にするなら、砂糖抑えめなどにすれば、全然たべれます👍🏻

• 1月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

昼食がいつも一人で作るの面倒なので、ご飯用に作ろうかと思います!!
    ジャムつけるなんて💞お洒落ですね!
    少し前にいただいて使ってない、ジャムとメープルシロップがあるので、それを使おうかと思います😍💓

• 1月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

作ったらどのくらいで食べきっていますか?2週間分くらい作ってもいいでしょうか?

• 1月16日
  • pooh

pooh

ジャムやメープルシロップ美味しそうですねぇ(^^)
    後は、フルーツも乗せたりすると、豪華になりそうです💕
    2週間分くらい作っても大丈夫だと思います😊
    手抜きの朝食用や、自分のオヤツにぜひぜひ(^^)

• 1月16日
mi-☆

私は使い切れそうにない時はとりあえずゆで卵にしちゃって、サラダ、煮玉子、たまごサンドにしたりしてます😊

• すずちゃん

すずちゃん

茹で玉子にしたらすぐ食べないといけないって言われて作ってなかったですが、そろそろ本当に食べられなくなりそうなので、いくつかやろうとおもいます!

• 1月16日
よっしー

うちはタマゴ巾着にします😊

• すずちゃん

すずちゃん

たまご巾着!美味しそうです!!作ったことないので、調べてみます!!

• 1月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

初めて作りましたが、美味しかったです!教えていただきありがとうございました!!

• 1月21日
ぬっぴ

プリン、カステラ、カスタードタルトなどお菓子はどうでしょ🤩

• すずちゃん

すずちゃん

どれも美味しそうです!来週来客がくるので、冷凍たまごして、そのタイミングで使いきろうかと思います😊💖

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

煮卵、おでん、かに玉、だし巻き卵
オムレツ、フレンチトーストをよく作ります。

• すずちゃん

すずちゃん

ありがとうございます!!やってみます!!

• 1月16日
なち

うちは卵あまりそうなときはお昼にお好み焼きです\(^o^)/

• すずちゃん

すずちゃん

お好み焼き!昨日しました!やっぱりお好み焼きいいですよね~✨
    たまごこんなに食べて大丈夫?ってくらい毎日大量につかってます😂笑

• 1月16日