※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにーちゃん
子育て・グッズ

息子がグズりやすく、ひとりで寝れない悩みがあります。バウンサーが役立つか、ねんトレ方法を知りたいです。

現在生後3ヶ月半の息子、少し前まではごきげんな時間ひとり遊びしてくれる時間があったのですが、お正月過ぎたあたりから日中ほぼグズっています😭💦

前までは良く見てたメリーも飽きたようで、新しいおもちゃも興味が持続しません😭
抱っこしたり声かけしたり一緒に遊んだりすると泣き止むのですが、、、ずっとそれだと他のことが手につかず😭

首がほぼ座ったのであおむけでゴロンとしてるのがつまらなくてグズっちゃうのかな?バウンサーとかあればいいのでしょうか?

あとは、眠いのにひとりで寝れなくて寝ぐずりがひどいです😭
ねんトレしてなかった私が悪いんですけど…😓
今からでもねんトレできますかね?💦
みなさんはねんトレ方法何を参考になさって成功したのでしょうか?

とりとめのない質問ですみません💦

コメント

ひぃと

うつ伏せにさせてあげたらどうですか?😘✨その月齢で1人遊びとセルフねんねは出来ないのが普通ですよ🙆‍♀️✨

りんりん

同じく3ヶ月の子どもがいます😊
うちは生後1ヶ月から2ヶ月間だけレンタルでバウンサー借りてましたが、バウンサーがあるからといって愚図らないわけでもないですよ😅😅
首が座ってからはバンボに座らせて一緒にテレビ見たり、最近だと寝返りの練習に付き合ってます✨
ネントレはしてないですが、最近セルフorトントンで寝てくれます!
腱鞘炎になった時に息子には悪いですが、抱っこで寝かせるのがつらくて泣いても必死にトントンして寝かせたらそれ以降寝てくれるようになりました(笑)

エリ

私も3ヶ月の子供がいます
そして同じく、以前は1時間近くベビージムでひとり遊びしていてくれたのに、飽きてしまったのかすぐにグズるようになりました。今は一緒にベビージムを揺らして遊んだり、絵本を読んだり、うつ伏せしたり、歌遊びしたり、1時間近くはつきっきりで遊んでます😂
その間はもう家事諦めてます。
そして、眠くなったら泣き始めるのでお昼寝してる間に無音でできる家事をしてます😂😂

ちなみにバウンサー持ってますが、バウンサーを揺らしていたらある程度は泣かないので私は重宝しています。お昼ご飯食べる時とかはバウンサーで揺らしながらいつも食べてます。

うちの子も最近寝かしつけ時のグズりがひどくなってきてるので、セルフねんね・トントン羨ましいです。