※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どな@
子育て・グッズ

友だちが男の子を出産予定で、お祝いを考えています。離乳食用品や消耗品は喜ばれたそうですが、他にも嬉しかったお祝いはありますか?

2月に友だちが男の子を出産予定なので、生まれたら何かお祝いしたいなと思っています☺︎

私が出産した時に、離乳食に使えるコップやスプーン、ガーゼをお祝いでもらったんですが、それ以外で何か もらって嬉しかったお祝いありますか??

私はオムツなどの消耗品も嬉しかったんですが、肌荒れとかあったらメーカー気にしますよね💦

コメント

deleted user

お尻拭き嬉しかったですよー😊
あとは絵本とスタイが嬉しかったです♡

  • どな@

    どな@


    やっぱり消耗品も嬉しいですよね☺︎
    参考にさせていただきます✨

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は消耗品はあまり嬉しくなかったです(--;)
好みがあるし、消耗品は自分でセールの時買い溜めするので。
自分では買わないけどっていうのが嬉しいです。
ガラガラとスタイは周りと被りまくりでたくさん貰いましたが、使い切れず売りました。
食器セットは親が買ってくれたって話も結構聞くので、私は知育玩具をオススメします。自分で買うなら、知育ってどうかなぁ、無駄になるかなぁと思うので、お試しを兼ねて貰えると嬉しいです。
あくまでも私の場合です( * ॑꒳ ॑*)

  • どな@

    どな@


    なるほど!確かに私もスタイは沢山もらいました😅
    知育玩具も探してみます✨!

    • 1月16日
まるる

絵本とスタイが嬉しかったです💜
あとはガラガラみたいな音のなる
おもちゃも嬉しかったです!

  • どな@

    どな@


    おもちゃ ですか☺︎
    確かに最初から自分では買わないし良いかもですね💓

    • 1月16日
晴晴

スリーパー嬉しかったです✨

  • どな@

    どな@


    寒い時期だし良いですね✨!
    探してみます☺︎

    • 1月16日
ろーりー

出産祝い用?のカタログは好きなもの選べるので嬉しかったです(^ ^)

  • どな@

    どな@


    選んでもらえるの良いですね!
    ありがとうございます✨

    • 1月16日
そーめん

私はオムツポーチやおくるみが嬉しかったです😊
後々必要になりますし、初産でなにが必要なのか全くわかっておらず、1ヶ月検診に出かける時に早速オムツポーチとおくるみが使えてもらえてよかったと思いました!

  • どな@

    どな@


    そうですね☺︎絶対必要になりますもんね!
    持ってるか聞いてみたいと思います✨

    • 1月16日