※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

飲酒後の授乳について心配です。アルコールを摂取した後、授乳に影響があるか気になります。罪悪感があります。

飲酒後の授乳について…
昨日1年半ぶりに飲み会に参加しました。
いつもは断ってるんですが、今回は外せない大事な会だったので(>_<)そしてたくさん飲んじゃいました…
ビールグラス2杯、日本酒3合を飲み、21時以降は飲まないようにしました。
搾乳していた分を飲ませていましたがなくなってしまったので、先ほど6時半に方乳を搾乳してから少し飲ませました。
ベビーへの影響ってあると思いますか(ー ー;)?

今のところはゴクゴク飲んで寝ていますが…

やっぱり授乳中のアルコールはダメですね(T_T)罪悪感がすごいです。。。反省。

コメント

黄緑子

カナリ飲んでますので、まだ搾乳しても抜けていないと思いますよ。
ちょっと飲みすぎましたね( ̄▽ ̄;)
昼頃までは搾乳して捨てて、ミルクで代用した方が無難です。

さつFam.

アルコールが抜ける時間って人それぞれだし、育児書に載る空けるべき時間も把握してませんが、素人から見てもその時間じゃまだ抜けてないような気がします(^_^;)

あーか

結構飲んでますし、その時間じゃアルコール抜けてないと思います。
赤ちゃんはゴクゴク飲むと思います。
味はしないはずですから。
でも成分的にアルコールは含まれるかと。
正確か分かりませんが、友達は飲酒してから24時間は空けるといってました。
たまにの飲みはいいと思いますが、授乳となると相当時間空けた方がいいと思います…

3boysMAMA◡̈♥︎

私は先生からビール1缶で5時間空けてって言われたくらいですから、やはり半日以上はミルクに変えた方がいいと思います!

授乳中にしてはかなり飲んでると思うので私なら丸1日あけるかな(´>_<`)
と思いました!

®️

みなさんコメントありがとうございます!
起きたところ何もなさそうで元気です(>_<)ヨカッタァー
私は結構酒飲みだったので、これでもセーブした方だと思ってました(T_T)酒の強さって遺伝するのかな?と思ってたんですけど…笑

今日はミルクで代用します(>_<)ありがとうございました!