※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が鼻呼吸が苦しくて口呼吸している。小児科か耳鼻科どちらに行くべきか悩んでいる。以前に小児科で吸引したが効果がなかった。耳鼻科に行くべきか相談したい。

起きてる方いますか?
今朝、6ヶ月の娘が鼻呼吸が苦しくて口呼吸してました。
でも苦しそうで起きたんですが、、
そこで小児科か耳鼻科どちらに行くべきですか?
以前も鼻が苦しそうで小児科に行ったとき、吸引してもらったんですが、鼻水が出てるわけじゃなかったので全然とれなくて、看護師さんに「お母さん、全然ないですよ〜」笑われました。。
先生も耳鼻科でも同じ事しかしないからねって言っていて耳鼻科に行く意味ない的な感じだったので、、
6ヶ月くらいで耳鼻科に行ったことある方いますか?

コメント

deleted user

私は1ヶ月の頃から耳鼻科連れてってますよ(^^)
私なら耳鼻科連れてきます(*_*)

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    吸引以外に何かしてくれますか??

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、別にお返事しちゃいました(´・_・`)
    子どもが鼻風邪何回かひいてるけど、毎回耳鼻科です(^^)小児科で薬もらったけど全然効かなかったので(´・_・`)

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん楽になるといいですね♡

    • 2月3日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    いえいえ(^_^)
    確かに小児科は吸引しかないって言うので(笑)
    それにこんな小さい子耳鼻科行っても薬とかないよ。とか言われました(笑)

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー(´・_・`)うち毎回耳鼻科のお薬で治ってますよ( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 2月3日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    本当、、、苦しそうなんで心配です。
    私が中耳炎だったので耳鼻が弱いのが似てます。
    結局may0さんのお子さんは中耳炎とかではなかったんですか?

    • 2月3日
deleted user

鼻水の吸引と中耳炎になってないか耳みてくれて、あと喉も見てくれます(^^)もし鼻づまりならネブライザーもやりますよ(^-^)
私が花粉症で耳鼻科かかってて、小さい子もみてくれてるの知ってたんですが、お医者さんによってはみてくれないとこもあるみたいなので、電話で確認してからの方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    わかりましたぁ(*^_^*)
    なら、行く前に電話してから行きます!!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月3日
deleted user

中耳炎にはなってないんですよーこれが(笑)私も耳鼻弱いんで心配で(*_*)
うちも鼻風邪の時は口呼吸だし、よな何回か起きるし(*_*)
先週はお薬ももらいましたが、吸引だけで耳鼻科何回か通ってやっと良くなりました(笑)

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    それならよかったですね!!(*^_^*)
    でも大きなことじゃなくても毎回悪くなったり、苦しそうにしてたら可哀想ですよね。。
    毎回泣きませんか??
    あたし、泣きわめくのを見るのも苦しいです(笑)
    あたしも泣きそうになります(・∀・)汗

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は先生の前に座るだけで、嫌がります(^^)吸引の時はギャン泣きです(笑)でも終わるとケロッとしてますよ(^^)可哀相だけどこれで良くなるからと毎回声掛けてます( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月3日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    ですね、、
    泣くのが可哀想だから行かない方がもっと可哀想ですもんね^^;
    親だからちゃんと安心感与えないとー(・∀・)!!
    朝イチで耳鼻科行ってみます♪
    本当朝早くからお返事ありがとうございました♡

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横ヤリすみません(>_<)
    守山区幸心に住んでます!
    他の方へのコメントで志段味と拝見しました。

    どちらの耳鼻科に行かれてますか?
    2ヶ月なったばかりの子供が乾いた咳をしていて耳鼻咽喉科にかかろうかと考えています。

    あーちゃん.Tさん、コメント場お借りして申し訳ありません(>_<)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すなかわ耳鼻咽喉科です( ´ ▽ ` )ノ
    幸心からだとちょっと遠いかもしれないですσ(^_^;)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早々のコメントありがとうございます!
    志段味は友達が住んでいたり、よくイオン、カインズ、しまむら、西松屋とかまでは足伸ばします(笑)

    すなかわ耳鼻咽喉科、調べてみます!!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カインズの辺りですよ( ´ ▽ ` )ノすき家の交差点てん右折です(^^)

    • 2月12日