※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

裁縫が苦手で玉結びもできないミシンも使い方わからない!そんな私でも子…

裁縫が苦手で玉結びもできないミシンも使い方わからない!
そんな私でも子供の服は小物作れるようになりますかね??
本を買ってミシンも買おうと思うんですがオススメの本と初心者でも使いやすいミシンがあれば教えてください!

コメント

エビフライ

私も超苦手でしたが、ミシンで幼稚園のランチョンマットを作れるようになり、スモッグもどうにか作れるようになりました。
本は買ってないですが、YouTubeなどを見て勉強しました。
既製品もあるけど、やはり自分で選んだ布で作れると嬉しいですよ😊

• のん

のん

簡単なものから始めてみます!
    ありがとうございます

• 1月16日

作れるようになりますよ☺️
動画やネットでも学べますが、やはり基礎本が手元にあると便利だと思います。
本でおすすめは

いちばんよくわかるシリーズの
「いちばんよくわかるソーイングの基礎」
「いちばんよくわかるミシンソーイングの基礎」
「いちばんよくわかる手縫いの基礎」
という本あたりが、手順を追ったカラー写真も豊富で分かりやすいと思います。
一気に服から挑戦するよりも、小さな布でランチマットやティッシュケースなどから作ってみるといいかもしれません☺️
ミシンは、1万円台のものよりも3万円台〜の機種ですと、糸調子が自動だったり、自動糸通し機能がついていたりと初心者さんにもグッと扱いやすくなります。

• のん

のん

3万…高いっすね…(笑)
    いちばんよくわかるシリーズいかにもわかりそう!
    ありがとうございます!
    土日探してきます!

• 1月16日