※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月でインフルエンザにかかり、タミフルを飲ませたいが飲まず困っています。食事が偏食で、薬を飲む方法に苦労しています。どうすればいいでしょうか?

娘がインフルエンザになりました💦昨日の午後発熱、そのまま病院で風邪ぐすりをもらい、熱が下がらなければインフルの検査するからとのことで、今日行ってきました。

一歳9ヶ月なんですが、日頃から偏食でごはんなどをほとんどたべません。好き嫌いがものすごい子です。

今日タミフルを処方されたのですが、
ジュースに混ぜてもアイスに混ぜてもだめです。
ゼリーも元々嫌みたいで見た目で嫌がります。他ヨーグルトも普段からたべず、、ジュースの味を変えたりもしましたが撃沈です。。
ごはんも食べてくれないのでお菓子食べたいと言ってくるのでおせんべいをあげたら食べました。
元からパンとうどん、ふりかけごはんくらいしか食べません。途中からとかではなく離乳食のころから好き嫌いが激しいです。

他に元々もらっていたシロップはおいしいのかのんでいます。
まだ38.6くらいあるのでどうしたらいいでしょう、、
タミフル飲ませないととおもうのですがのまなくて困りました

コメント

私も先日同じ質問しました💦
うちもゼリー、ヨーグルト、アイス、プリンなどだめで
ココアを勧められて試したら飲んでくれました!

最初は嫌な顔し、口も付けてくれませんでしたがストローをスポイトのように使い一口だけ入れると美味しかったみたいで飲むようになりましたよ🙂

• ぴぴ

ぴぴ

ココアためしてみます😭

• 1月16日
🔰はじめてのママリ🔰

ココアやイチゴミルクがばれにくいとか。
あと、苦味が残るかもですが、甘いのがダメな子はお味噌汁やうどんだしを冷ましたものでもいいらしいですよ😃

• ぴぴ

ぴぴ

お味噌汁のつゆだけのみます〜😭❕
    今晩まぜてみます!!!

• 1月16日
きみのすけ

うちはつぶつぶミカンジュースが一番ばれてません。牛乳は微妙でした。

• ぴぴ

ぴぴ

みかんジュースやったんですが
    だめでした😥
    ありがとうございます😭

• 1月16日
セーラーマーキュリー

うちも1日目はアイスに混ぜて飲んでくれましたがその後は拒否され..結局ほぼ飲まないまま治りました😅

• ぴぴ

ぴぴ

ほんとですかー??なんかどんどんぐったりしてきて、、
    薬飲まないのがものすごく心配です💦少し気楽に考えてみます😢

• 1月16日
tarako

うちの息子も年末かかりました💦
全く同じでした😵食べない飲まない嫌がる・・・💔

結局病院に行って点滴で入れてもらいましたよ✨(栄養とインフルの薬を)

タミフル苦いから飲まない子多いみたいですね💦どうしても飲まずぐったりしてたら点滴が早いかもしれません!

タミフル5日飲みきりと点滴1回は同じ効果らしいです。

個人差はあるようですが、うちの子は点滴後2時間程で熱も下がり落ち着きました😊

ゆん

うちの息子も昨日インフルでした😭お薬飲めたねのチョコにタミフル混ぜたら全く飲まなくてスポイトで無理矢理飲ませました!
今日は、風邪薬の、シロップにタミフルを混ぜたらすんなり飲んでくれました😭😭混ぜていいのかわからなかったんですが、混ぜちゃいました💦

ぴぴ

お二人ともありがとうございます!
スポイトで押さえつけてのませました!💦
無事熱も下がりました😭