※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに胃腸炎がうつった場合、嘔吐と下痢が起こる可能性があります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の赤ちゃんに胃腸炎がうつった場合、大人と同じで嘔吐と下痢をしますか??

小さいお子さんで経験ある方教えてください!

お兄ちゃん、旦那、私と順番に胃腸炎にかかっていて病院にかかっています。もちろん3ヶ月の赤ちゃんも移ることは考えられると言われ、ビクビクしています。

あんな小さい身体でこの辛さを味わわせてしまうの?と思うと発症が怖いです😩

コメント

⁂

9ヶ月の時に息子が胃腸炎なりましたが嘔吐下痢でしたよー💦

3ヶ月でも症状はあると思います😭

• ぴー

ぴー

そうでしたか🤮💦もう離乳食も始まってるし、しっかりしたもの吐くんでしょうね😞💦

• 1月18日
みきゃん🍊

今月頭に娘が胃腸炎になりました😣
夜中に嘔吐繰り返して吐かなくなったら下痢が続きました😱
やっと昨日から便も戻りました💦
3ヶ月でも移ると思うので気をつけてください😥

• ぴー

ぴー

そうでしたか😞赤ちゃんの下痢はなかなか治らないと聞いたことあります。可哀想ですよね💦今の所、元気にしているのでなんとかうつらないでいて欲しいです✨🤮

• 1月18日
n.s!

4ヶ月の時なりました!
嘔吐は2回ほどでしたが、1週間くらい下痢でした💦病院て、吐き気どめの薬は小さいからあまり飲ませない方が良いと言われ、処方されたビオフェルミンだけ飲ませてました!

• ぴー

ぴー

四ヶ月のころという事で、うちと似ているのでまた質問させてください😞
    嘔吐は何を吐くの?と思ってまして…
    ただただミルク?ミルクやおっぱいの大量の吐き戻しって感じですか?
    区別がつくのか心配で😩💦

• 1月18日
  • n.s!

n.s!

そうでした〜😭おっぱいを大量に吐き戻しました〜💦

• 1月18日