※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
子育て・グッズ

搾乳器での絞る時間について相談です。病院では片方10分未満が良いと言われたけど、実家で15分絞っても出続ける。辞め時が分からない状況です。助言をお願いします。

度々質問すみません💧

搾乳器って、絞る時間って決まってますか??
病院では片方10分以上はしないようにと
言われて8分くらいずつしてたんですが

今 実家で搾乳器使ってるんですが
かれこれ15分、絞っても絞っても出続けてます!
辞めるタイミングが分かりません💧

わかる方 至急教えてほしいです!(;▽;)

コメント

とまと

わたしはいつも
張りがなくなったら搾乳するのやめてます☺️

  • yuayu

    yuayu

    熱が38.0あって色んなとこ痛くて
    張りがよく分からなくて。。💧

    • 1月16日
  • とまと

    とまと

    熱あるんですね!おっぱいが痛いとか熱持ってる感じではないですか?😭😭

    • 1月16日
  • yuayu

    yuayu

    痛いんですけど張ってる痛みより
    筋肉痛的な感じなんです(;▽;)💧

    • 1月16日
deleted user

時間は特に決まってないけれど、圧を掛けているわけだからやりすぎるとおっぱいが浮腫むよ~と産院で言われました。
ですので絞ったあとはマッサージしてほぐしたほうが良いそうです😊

  • yuayu

    yuayu

    そうなんですね!
    そろそろ辞めてマッサージしときます!(;▽;)

    • 1月16日
ママリ

私もかなり出が良い方で、絞れば絞るほど出てました💦
でもやりすぎると、赤ちゃんがいっぱい吸ってて母乳が足りないんだって勘違いして余計に母乳を作り出して乳腺炎になったりするみたいなので、ガチガチがなくなったら終わりにしたほうがいいです😣
私もよく乳腺炎なってました💦

  • yuayu

    yuayu

    そうなんですね!
    なんの熱か分からんですけど
    そこそこにしときます。。💧

    • 1月16日